※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりぃ
お金・保険

フラット35Sの本審査が不安です。事前審査はOKだったが、本審査でNGされることが多いと聞いています。世帯年収800万で中古戸建を購入予定。勤続年数や育休中がネックです。経験者のアドバイスをお願いします。

フラット35Sの本審査中です。
事前審査は承認でしたが、通るか気が気ではないです…!
都市銀行などは事前でOKなら大体大丈夫だそうですがフラットは本審査で否決されることが多いと聞きました。
不動産の担当からはほぼ大丈夫と言われていますが…
世帯年収800万で諸費用のみ自己資金、3200万の中古戸建を購入予定です。
ネックは夫婦ともに勤続年数が3年未満(2年)なことと、私が育休中なことです。

フラット35で事前審査OKで本審査でNGだった方、また大丈夫だった方もおしえてください!

コメント

めぐ

世帯年収もほぼ同じで、諸費用のみ自己資金、主人の勤続年数1年未満でしたが、フラット35通りましたよ☺️
私は勤続年数10年でしたが、主人名義なのでこの場合私の勤続年数は特に関係ないですね😅
フラット35が得意なアルヒで借りました。

なんとなく、大丈夫かなと思います✨

つぶ丸

世帯年収800万弱(勤続7年)私は無職。夫名義でフラット35通りましたよ。頭金無し。物件は4000万弱でした。うちもアルヒです。
銀行に比べたら通りやすいのかなと思いました。