※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🐥
子育て・グッズ

1歳の息子が授乳中に乳首を噛んできます。同じ経験をしている方いますか?

来月で1歳になる息子がいます😊
完母でまだ1日に何度か授乳しているのですが、前歯が上下2本ずつはえてきたため飲んでいる最中に乳首を噛んできます🙇
みなさん同じなのでしょうか?😵

コメント

ひよ

生え始めの時は噛んだりして来ました!だめっと教えるとしなくなりました。

• ひ🐥

ひ🐥

コメントありがとうございます😊
    だめ!と教えてるのですがなかなか😵

• 6月13日
  • ひよ

ひよ

噛んだらおっぱいを離すのを繰り返すとおぼえますよ!

• 6月13日
よぽ

生え始めはめちゃめちゃ噛まれました。
乳首切れて痛かったです(;_;)
あるあるだと思います(^_^;)

• ひ🐥

ひ🐥

痛いですよね😵
    新生児のときに切れてから、もうそんなことないんだろうとか思ってたのにまた切れそうです😵

• 6月13日
雪兎

うちも上下2本ずつ生えてます。生え始めは噛まれてました(^o^;)
ダメと教えて、最近は噛むことは無くなったのですが、おっぱい吸いながら寝落ちした時に、寝ぼけて歯を立ててしまうことがあります(;_;)

痛いですよね(ToT)

• ひ🐥

ひ🐥

わたしもだめ!と教えてるのですがなかなか😵
    痛いですよね😵

• 6月13日
  • 雪兎

雪兎

ダメって言っても、なかなか止めなかったので、一度噛まれたときに「次噛んだらおっぱいあげないからね❗」って言ってから授乳を再開して、それでも噛んだ時に本当に授乳を中断して泣いても一時あげないって方法を何回か試してたら噛まなくなりました❗

• 6月13日

生え始めは確かにかなり噛まれて切れました!!
歯が完全に生えたら噛まなくなりましたよ😊痒いんでしょうね💦💦