※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種は8カ月からでも受けられます。他の接種スケジュールに影響はありません。8月21日に受けた場合のスケジュールを教えます。

日本脳炎って6カ月から受けられるみたいなですが、8カ月になってからでも大丈夫ですか?

他の予防接種のスケジュールに影響はありますか?

また8月21日に受けた場合のスケジュールを教えてください。

コメント

♡mama♥

日本脳炎は3歳からだったと思いますよ🎵

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

お返事ありがとうございます!
    うちの方は感染が多い地域みたいで早く打てるみたいです。

• 6月13日
hoshiko

全然大丈夫問題ないかと思いますよ!心配ならかかりつけの小児科の先生に聞いてみるのが一番ですよ。

日本脳炎は生後半年から受けられますが、西日本などで家畜がたくさんいる地域などは早めの接種がいいようですが、標準的な接種時期って3歳頃だった気がします!

• hoshiko

hoshiko

ちなみうちはまだ日本脳炎の予防接種は受けてないです!

• 6月13日
  • ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

お返事ありがとうございます!
    うちの方は、感染が多い地域みたいなので早めに打ってみようと思います。

• 6月13日
  • hoshiko

hoshiko

そうなんですね!
    それなら小児科の先生に相談して早めに接種するスケジュールを立てるのが良さそうですね!

• 6月13日
♡mama♥

そうなんですね💦
知らないのにすみませんでした😅
うちは東北で3歳になると用紙が送られてくるので💦

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

いえいえ、すみません!
    うちの方は任意?なので役所に取りに行かなきゃいけないんです(;o;)

• 6月13日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね💦
    一番目の時に比べても予防接種ってけっこう変わってたり、小さいうちは体調崩して時期ズレると厄介ですよね💦💦

• 6月13日
れんママ

地域によって3歳からの所と6ヶ月からの所とあって、違うみたいですね。
分けて打つので8ヶ月になってからでも大丈夫だと思いますよ(^ ^)
私の息子も6ヶ月から打ってます。

予防接種のスケジュール病院がたててくれないんですか??