※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

子供の前髪だけが長いので、節約のため自分で切ろうか悩んでいます。自宅で散髪される方はどんなケープやはさみを使っていますか?

子供の散髪、毎回美容院に行ってますか?自宅でされることもありますか?全体的に長いわけではなく、息子の前髪だけが長いので、節約で自分で切ろうかと悩んでますが、上手く切れるか心配です^^;
また自宅でされる方ケープやはさみはどんなものを使ってますか?

コメント

ふうくんママ

今までは旦那にお風呂で
すきバサミで切ってもらってました😊
七五三の撮影もあって先月初めて
美容室に行きました💓
やはり素人とプロは違うなーと
実感しました😂😂

my

自分で切ってます♫
前髪を切ると必ず二段になるので次からは美容院に連れて行きます( ;∀;)笑

ケープはつけなくて、裸で広告をひいて切ってます♫
はさみはスーパーで二本千円くらいのものを買いました♫

ミルキー

家で切ってます✂
女の子はまだ前髪だけですが、男の子は全体的にちょっと切りました🎵
100均のすきばさみでやりましたよ~💡
ケープとかは嫌がる子なので下に新聞を敷き切りました!

こてつママ

前髪だけなら自宅で十分だと思います^ ^
2歳頃から美容室に連れて行ってます!

自宅で切ってた時はバースデーで子ども用の散髪ハサミ&すきバサミを購入して使っていました。ケープはなしで裸にして切ってました✂️

みず

家で最初は切ってみましたが、子供向けの美容院に行きだしてからはずっとそこにいってます。キッズのカタログをみると色々子供でもあるし、プロなので泣くことなく楽しくカットやシャンプーしてくれるので毎回行ってます。

むむ太郎

娘が7ヶ月の時に、前髪が目にかかってたので自宅で私が切りました(´・ω・`)結果切りすぎでサランラップのCMの女の子みたいになり…周りに、変だもう切るなおかしいかわいそう、散々言われもう自分では切らない!と決めました。笑笑
来月美容院に連れて行く予定です( ˊᵕˋ* )🌸

mama*


まとめての返信で、また返信が遅くなりすいませんm(_ _)m今回は前髪だけだったので、本日私がカットしました☺️家でされる方も多く安心しました🤗全体的に、となると上手く着る自信がないので美容院デビューしようかな?と考えてます!💓ケープも買おうとしてましたが、買わずにすみました☺️参考になる意見たくさんありがとうございました(^^)🙇