※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがオムツのパンツタイプについて困っています。息子は寝返りをせず、足が元気でオムツ交換が大変だそうです。アドバイスをお願いします。

オムツのパンツタイプについて質問です。
7ヶ月になり昼間パンツタイプを使うようになりました。
よく、パンツのほうが楽!と耳にしてかなり期待していたからなのか、全く楽じゃありません…むしろテープのほうが手際よくできる気がします…私が不器用なだけなのでしょうか…ちなみにマミーポコを使っています。なくなったらグーンを買いだめしてあります…(3袋も…)

💩も3回もれました…(-_-;)

息子は寝返りしてから4ヶ月ほど経ちますが、大人しいほうなのか、オムツ交換のときはおもちゃを持たせればそんなに寝返りしようとはしません。それよりも、足が元気なのでバタバタ常に動いていてその足をつかまえてパンツをはかせるのがとっても大変です…

アドバイスお願いします。

コメント

ちー

私もテープタイプの方が楽で、戻りました(^^;

  • YABUme

    YABUme

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!まだ、デビューが早かったってことですかね?私も戻ろうかな…。

    • 6月13日
  • ちー

    ちー

    一人歩きができるくらいになると楽なのかなぁとか思いました(^-^)
    でも買っちゃってると勿体ないですね!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

慣れるまで大変でした‎|•'-'•)و✧
💩は漏れ方によってはサイズが合ってない場合もあると思います。
うちは太もも周りが細いのでゲンキに変えて解消しました!
あと、お子さんオムツ交換の際に割と大人しいならまだテープと併用した方が楽に思います。
この後はおしっこしかしない!と確信ある時はパンツ。夜間のみパンツにする。とか( ˙ᵕ˙ )
つかまり立ちするようになったら多分パンツの方が楽になります。

  • YABUme

    YABUme

    回答ありがとうございます。
    大変なの私だけじゃなくて安心しました。
    我が子は足が太めでお腹が、細めなので背中から漏れてしまいます。パンパースはちょっときつかったです。
    つかまり立ち日曜日からするようになったんですけど、まだ安定しないからさせないほうがいいですよね?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ち安定してないうちはフラフラして💩の時なんかは倒れたりすると返って大変😅
    なので、まだ無理しない方がいいですよ🐥
    パンパースは大きめだと思うので、お腹細みならサイズ感はムーニーマンおすすめです!
    背中にうんち漏れガードもついてますよ( ˙ᵕ˙ )
    ゲンキは足周りが細いです。

    • 6月13日
  • YABUme

    YABUme

    確かに…(-_-;)大惨事!(笑)

    ムーニーですね🎵今度買ってみます。
    ゲンキも足が細くなったら試したみます😃

    • 6月13日
けだまたろう

うちは寝返り始まってから
コロコロ活発だったので
ずっとパンツでしたが
足はバタバタでした(^◇^;)

もしパンツが合わないようなら
テープに戻しても良いと思いますよ(^^)
いずれはパンツの方が楽になると思うのでサイズに余裕があれば取っておくかサイズアウトしそうならフリマアプリなどで出品して見てはいかがですか?
出費はマイナスですが(−_−;)

ちなみにうちの娘が使った感じですが
マミーポコは漏れる率高かったです(^◇^;)
太もものひだ?を引っ張り出しても
うんち漏れ何回もやられました(−_−;)
娘には合わなかったようで
メリーズとパンパースにしたら
格段に回数が減りました(^◇^;)笑

  • YABUme

    YABUme

    回答ありがとうございます。
    コロコロしちゃうと大変ですよね。

    小柄な方なのでもう少しゆとりがあるかなと思います。
    太ももは太めなので、テープのときのほうが漏れてました。お腹が細めなので背中から漏れます。パンパースはちょっときつくて太ももに跡がついてしまいました。
    今度メリーズも試してみます😃

    • 6月13日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    子供によってそれぞれなので
    どうしても、色々試してみないと
    わからないこともありますよね(^◇^;)

    うちも長女は小さめで同じタイプでも
    ワンサイズ小さめにして漏れを
    防いだりしていたのでサイズアップが
    ゆっくりだったのですが次女は
    育ちが早く大きめなのでもうすぐ4ヶ月ですでにテープSキツキツです笑

    • 6月13日
mn608

友達の話ですが、結局パンツタイプは1歳頃まで履かなかったみたいですよ!
立ってオムツ変えするようになってからパンツタイプになったみたいです。

うちは寝返りしようとするので最近パンツタイプに変えました!お腹のあたりまで引き上げるのがちょっと大変ですが、テープが緩くないかとか気にしなくていいのでその点は楽です😃

お子さんの様子や、お母さんのやりやすい方でいいんじゃないでしょうか?😊

  • YABUme

    YABUme

    回答ありがとうございます。
    それぞれなんですね🎵

    お腹のあたりというより、片足入れたら片足出て、両足入れたら上がらない…って感じです(笑)

    もう少しテープで頑張ってみます。

    • 6月13日
  • mn608

    mn608

    うちも足をバタバタすると入れたはずの片足が出てます😓笑
    両足入れたら前と後を交互に上げてます💦なかなか上がらないですよね😅

    もうちょっと様子みて、また試してみてもいいかもですね🌸

    • 6月13日
ある日どこかで

ウチは未だにテープです。。

一応、パンツもトイトレの一環で買いましたが、お姉さんパンツより、そっちを履きたがるので、隠しちゃいましたw

ただ、息子はグルグル回って、大人しくしないので、パンツデビュー早いかもな〜_:(´ཀ`」 ∠):って思ってます。

  • YABUme

    YABUme

    回答ありがとうございます。

    そうなんですね!ずーっとテープの方もいるんですね!

    うちの息子もせわしないんですが…(-_-;)

    • 6月13日