※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家事・料理

親戚から卵を大量にもらいました!が、、卵の消費に困ってます😭何か大量…

親戚から卵を大量にもらいました!が、、卵の消費に困ってます😭何か大量に使う料理など何がありますか?💦
お菓子はあまり得意ではなくて…(ノД`)
煮卵もそんなに量食べられないしなぁと😓
旦那は朝昼ご飯なしで夜も週2.3しかいらないのでなかなか消費できません😣

頑張ってお菓子作るしかないのかなぁ…( ˊ࿁ˋ )

コメント

くま(・(ェ)・)

冷凍した卵で食べる卵かけご飯が美味しいらしいですよ😂

• てんこ

てんこ

冷凍した卵でですか(°_°)卵かけご飯好きなので調べて試してみます😋✨
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 6月13日
*ERIKA

オムライス、親子丼、3色そぼろ丼、玉子焼き、たまごスープ ですかね(´・ᴗ・` )

• てんこ

てんこ

たくさんありがとうございます😣✨
    全部良すぎて何から作ろうか悩みます🤔💬そぼろ丼も久しぶりにいいなぁと♡

• 6月13日
むむ太郎

オムレツ、オムライスでうちは消費してます( ˊᵕˋ* )🌸あとはミルクセーキ、卵焼きかなぁ…

• てんこ

てんこ

オムレツいいですね🤔明日オムレツにしようかなぁ(* ॑꒳ ॑*)
    ミルクセーキ!!そんなおしゃれな発想思いつかなかったです😳調べてみます!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 6月13日

かに玉、親子丼、そぼろ丼、卵とじとかですかね٩(。•ω•。)و

• てんこ

てんこ

かに玉大量に消費できそうですね😳久しぶりに中華もいいなぁと😋

• 6月13日
ゆり

私は逆に旦那の弁当に
卵毎日使ってるので卵すぐ無くなります😭
丼にしたり、汁物に入れたりしてます!
あとゆで卵もよくしてます!!

• てんこ

てんこ

お弁当に卵は絶対ですよね😂✨
    汁物あんまり作らないので久しぶりに作ろうかなぁと思います💓
    やはりゆで卵安定ですよね!小腹が空いた時用に作っておこうかな🤔(笑)

• 6月13日
  • てんこ

てんこ

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)♩

• 6月13日
  • ゆり

ゆり

あとはハンバーグ作った時に
    目玉焼きにして乗せたり
    ベーコンスクランブルエッグにしたり🎵
    1週間に1回の買い物で
    卵2パック買ってるので
    羨ましいです😭(笑)

• 6月13日
  • ゆり

ゆり

茶碗蒸しもいいと思います♥️

• 6月13日
  • てんこ

てんこ

ちょっとしたものにつけるのもいいですね💓茶碗蒸し!!大好きなので絶対作ります😆✨
    ふたパックも(°_°)おすそ分けしたいくらいです〜😳(笑)

• 6月13日

だし巻き卵で1回に3個、オムレツ、たまごサンド...

でも旦那さんも週に数日しか夕飯がいらないってことは、ねねねねさん一人で食べるって事ですよね?💦

お菓子(シフォンケーキ)とかなら大量に使うのですぐ無くなると思いますが💦

うちも旦那は夜しか食べないんですが、毎日食べるし食べる量も多いのですぐ無くなっちゃいますが💦

• てんこ

てんこ

だし巻きいいですね💓大根もあるし…大根おろしでさっぱりと…🤔✨(笑)
    そうなんですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ1人なのでなかなか減りません😩💬

シフォンケーキ!作ったことないですが、、挑戦して友達や義家族に持って行こうか…でも自信なしです←

• 6月13日

退会ユーザー

ハンドミキサーがあれば簡単にできますよ(^^)

卵4個位は使うので、卵がたくさんあるときにしか作れないのでうちはめったにしませんが、先日久しぶりに作りました😊
    (カフェオレ味にしました☺)

• 6月13日

退会ユーザー

あと野菜炒め(私はゴーヤが好きなのでゴーヤと豚肉とか、ほうれん草と豚肉とか)に最後に卵一個入れて作ったりします☺

• 6月13日
  • てんこ

てんこ

カフェオレ味!!カフェオレ大好きなので食べたいです💓調べたら作り方でてきますか?😣

うちにちょっとしなった(笑)ほうれん草も豚肉もあるのでちょっとした一品にいいですね😋

• 6月13日

退会ユーザー

見えますかね?💦

私はいつもダイソーの13センチの紙型2枚入りを使って、【 】の中の17センチの分量で2個作ってます😊

コーヒーは熱湯で溶いてコーヒー液をつくります

作り方は、

・卵黄と砂糖Aをよくすり混ぜる
    ・サラダオイル、コーヒー液、牛乳、バニラエッセンス(なくても可)を加えて、その都度軽く混ぜる
    ・薄力粉を振るい入れ、ダマがなくなるまでしっかり混ぜる
    ・別のボールに卵白(冷凍庫で少し冷やしておくと泡立ちやすくなります)をハンドミキサーで泡立て、砂糖Bを数回に分けて加えてツノがピンと立つまで泡立てる
    ・メレンゲの半分を粉の入っているボールに加え、泡立て器でしっかり混ぜる
    ・メレンゲの入ったボールへ入れて、底からすくうようにしっかり混ぜる
    ・高い位置から型に生地を流し入れ、型を持ち上げ2〜3回台に打ち付けて空気抜きをする
    ・180度のオーブンで35〜40分焼き、焼きあがったらコップや瓶などの上で逆さにして冷ます

こんな感じです😊

• 6月13日

退会ユーザー

卵は、Lサイズで4個位で17センチの分量になります😊
    (ピッタリの分量ではないですが、だいたい同じくらいの分量になります)

• 6月13日
  • てんこ

てんこ

詳しくありがとうございます😭😭💓
    今日さっそく作ります!!!!本当にありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💓

• 6月13日
なる

卵焼き作って、小分けして冷凍します!
そしてお弁当に入れます(*☻-☻*)

あと、ゆで卵にしちゃえば期限過ぎても平気なのでゆで卵をたくさん作ってサラダ用にストックとかできない

• なる

なる

すみません、変換ミスでした(>人<;)ストックとかできます!

• 6月13日
  • てんこ

てんこ

卵焼きも冷凍できるんですね😳
    ゆで卵のストック!!サラダもささっとできるしいいですね💓さっそく作ります!!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 6月13日
りんか

だし巻き玉子で1回に5こ使います(笑)
あとは、オムレツとかオムライスとか、、、

• てんこ

てんこ

だし巻き結構使いますよね💓旦那がご飯いる時に作ろうと思います😆✨
    オムレツ先に作ろうか…悩みます🤔(笑)

• 6月13日
  • りんか

りんか

卵料理でクックパッド調べたらたくさんありますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月13日
  • てんこ

てんこ

主婦の味方クックパッド様ですね😳(笑)
    調べてみます💓

• 6月13日
  • りんか

りんか

意外な使い方ありますからね(*ˊ˘ˋ*)♪
    あと、唐揚げとかで衣にしたり(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月13日
SHIM

油揚げを半分に切った中に、卵を入れて、楊枝で縫うように留めます!
その後は煮物と同じで、お出汁とお醤油とみりんで煮ると美味しいですよ^^*
完全なる田舎料理だと思いますが!

あとは、スパニッシュオムレツですかねぇ♡

卵たくさんで羨ましいです(*^^*ゞ

• てんこ

てんこ

おー!めちゃくちゃ美味しそうです😳✨料理下手な私でも作れますかね🤔😂

卵は冷蔵庫に常にないと不安ですよね(笑)今はありすぎててんやわんやです😭😭

• 6月13日
  • SHIM

SHIM

日本人なら好きなお味だと思います♡
    あんまり出汁汁が多いと、生卵が漏れちゃったりするので、ひたひたくらいがいいと思います^^*
    私の実家の母の味です!!

うちも夫が卵大好き過ぎなので、常備してますよ笑

• 6月13日
ゆきちゃ

卵一ヶ月は持つって飲食店の方が言ってましたよ(^_^)そんなに焦らなくても!、

• てんこ

てんこ

そうなんですね😳✨1週間以上前から20個以上も冷蔵庫に眠っております…😱😱あまり焦らずぼちぼち減らしていきます(ノД`)

• 6月13日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

とはいえ、生卵では少し怖いですよね💦笑
    火を通す料理にすれば安心かと思います!
    飽きない程度に消費頑張ってください☺️

• 6月13日
  • てんこ

てんこ

飽きない程度に頑張ります😭😭ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 6月13日
3児の怪獣ママ♧

オムレツ、オムライス、ニラ玉、茶碗蒸し、親子丼、とろろ焼き、卵サラダ、卵スープとかですかね!
シフォンケーキは4個5個普通に使うのですぐなくなります(笑)

• てんこ

てんこ

どれも食べたいです😂😂とろろ焼きいいですね💓大好きです💓
    シフォンケーキ…苦手なお菓子作り…頑張るしか…ないですね…😱(笑)

• 6月13日
まこ

キッシュとかすごい使いますよ!
あとは丼ものですね!

• まこ

まこ

かぼちゃサラダとか!

• 6月13日