※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊活

生理周期が短い26日〜32日で、排卵検査薬で排卵を確認。12日に痛みあり。31日周期でも早い排卵はあり得る?

初めて質問させていただきます。
私の生理周期は早くて26日遅くて32日で平均31日周期です。
前回生理が4月30日で今回6月1日に生理が来ました。
排卵日はアプリだと17日排卵予定となっていたのですが、念の為早めに使ってみようと10日頃から排卵検査薬を使ってみると、

10日朝→陰性、夜→うっすら陽性
11日朝→割とくっきり陽性、夜→くっきり陽性
12日朝→くっきり陽性、昼→薄く陽性、夜→もっと薄く陽性
13日朝→陰性
排卵検査薬は海外製の紙で出来ているものです。

もう排卵は済んだのでしょうか?私の周期で行くと少し早すぎるような気がしてなりません。
12日夕方頃、下腹部がつったような痛さでしばらく動けませんでした。今も少し下腹部痛があります。

分かりにくい説明になってしまいましたが、31日周期でもこんな早く排卵する事があるのでしょうか?
自分なりに色々調べてみましたがよく分からなくなってしまい、、、
どなたかお答え頂けないでしょうか?
因みに体温はこんな感じです。
見づらくてすみません。。。。


コメント

778822

そんなに驚くほど早くもないかなと思いますよ♪
排卵から次の生理までの日数は14日前後でほぼ狂わないので、生理周期の26〜32日の6日の開きはそのまま排卵までの日数のばらつきだと思われます。
26日で生理が来た周期の排卵はおそらく12日目ぐらいなので、今回もそれぐらいが生理予定日になるかなと♪

排卵検査薬は経験ないですが、1年近くクリニックで排卵チェックしてました。14日で排卵することもあれば23日かかったことも…
結構ばらつきありましたが先生特に気にしてなかったので大丈夫ですきっと!

  • かー

    かー


    なるほど!
    とても分かりやすく教えてくださってありがとうございました^_^

    • 6月13日
3JSB♡AYU

ありあると思います!!
私も早くて29日遅くて37日平均31日周期ですが今回はD13日の今日くっきり陽性になりました!お互い赤ちゃん来てくれますように👶🍼💕

  • かー

    かー

    お答えありがとうございます!
    そうなんですね!
    私の勉強不足ですね>_<
    お互い赤ちゃん来ますように☺️

    • 6月13日