※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事中に落ち着きがなくて心配です。この月齢の子供には普通の行動でしょうか?

いつもお世話になっております。
来週11ヶ月になる娘がいます
離乳食も3回食で
ハイローチェアに座らせて、パパやママと一緒にテーブルで食べるのですが
食事中ゴソゴソと立ったりクルクル回ったりで落ち着きがありません。
この月齢の子だと普通なのでしょうか?

コメント

risa(^ ^)

まー大抵の子がそうだと思います😭笑食べるより遊びたいが勝っちゃうんですよねー。味も分かってくる時だし食べなくなる子多いらしいです。うちの子もそうでしたー。大変です😭

みんママ

その時期は遊び食べになっちゃいます(T_T)

ごんママ

うちの子も食べたくないわけでは無いのに遊びたいほうが勝っちゃって抱っこしても動きたい
豆イスも逃走、つかまり立ちもダメとかなり苦労しました!

最近写真のようなベルト付きのイスに座らせて、大人と同じテーブルで食べさせてからは自分から抜け出せないのか大人しく食べるようになりました!
そして食べる量も前よりもたくさんになりました!
同じ10ヶ月です☺︎

なおっぺ

うちもそうですよ~つかまり立ちしながらなら大人しく食べます
でもそのままあげるわけには行きませんよね(;;´_ゝ`)
ごんママさんが貼ってくださってるイスはうちも使ってますがおとなしくなりますよ!


後は私たち大人が目の前でなにか食べて、その気にさせるという手もありますね
なにか食べてたら口もぐもぐするので、そのすきにあげちゃいます

リィ


そうなんですよね~
お互い大変ですけど頑張りましょう(ง•̀_•́)ง

リィ

そうなんですよね~
お腹空いてるくせに(´△`)

リィ

うちはハイローチェアに座らせてベルトしてるんですけど、抜け出せないからさらにギャン泣きです(´。`)
抱っこだと大人しくいっぱい食べるんですケドね~
お互い大変ですけど頑張りましょ!

リィ

パパやママといつも一緒に食べてるんですケド、私らが食べてるの見て喜んでたりでうちの子にはきかないみたいです:;(∩´﹏`∩);: