※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugarcolor
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘との過ごし方がマンネリで悩んでいます。支援センターも行けず、同年齢のお子様との過ごし方を知りたいです。

生後9ヶ月の娘がいます!
最近娘と過ごす時間が
マンネリです(~_~;)
ママ友も友達もいないので
毎日一緒に何して過ごそうかと悩みます。
支援センターも近くになく
気分とタイミングが合えば
週に1回行くかどうかです、、
月齢近いお子様が居られる方は
毎日どのように過ごされてますか?

コメント

コキンちゃん27

支援センターに顔出してお友達作ります😊そこで仲良くなったら個人的に遊んだりしてます💮
子供も他の子供見ると刺激があるだろうし!何より自分の気持ちが楽になりました!

• sugarcolor

sugarcolor

回答ありがとうございます☆

支援センターでお友達作れたら良いですよね(*^^*)
    よくいく支援センターは各々遊ぶ感じでそんな雰囲気ではないのが現状です(~_~;)
    行くと子どもが疲れて寝てくれるので助かってます!笑

• 6月13日
まあゆ(’-’*)♪

私も支援センターが遠く公共機関も本数少なくて行けません😂
近所を散歩していると、同じくらいの赤ちゃんだっこした人と目があって感じが良さそうなら話しかけたりしてLINE交換とかしました( ´∀`)
でも、保育園に入り仕事なさってたりでほぼ会わずLINEも途絶えてます(笑)こちらからLINEするのは何だか気が引けてしまい💦(疲れてるかな、うざいかなとか今さら悩み😞🌀)9ヶ月になりニコニコしてることが増えたので毎日同じでもちょっとした変化を見つけたり、後追いおいかけっこしたりしてます😅
でもほんとに親と旦那以外の人と話したいです(笑)せめて息子が話せたらなぁと思います😋

sugarcolor

支援センター遠いのつらいですよね_(:3」z)_各地区に作ってほしい、、
    散歩していて赤ちゃんに出会えるとはなんとステキな地域でしょうか☆うちの周りは高齢者と赤ちゃん連れてても外国人の方が多い地域のため引っ越したいです(~_~;)
    LINEするの気がひけるの分かります(´-`).。oO母親学級で会ったママさんとかそれっきりです笑
    ニコニコしてくれると気持ち楽になりますよね🎶後追いを利用して遊ぶのですね!明日チャレンジします(*゚∀゚*)
    分かります!話し相手大事です☆社会や地域から置いていかれそうな不安にかられます笑
    子どもと会話出来るようになったらきっと楽しいですよね(*^^*)

• 6月13日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

グッドアンサーありがとうございます😌❤
    まだ隣の市のが近いのに、めちゃくちゃ遠くて😅近い方を選ばせて欲しいですよね😭
    外国人とは…😃日本語話せたら友達になれたら素敵ですね🎵
    うちは小児科とか健診の時とかもナンパします(笑)
    うちは廊下で後追いリレーしてます😁可愛いです💕
    ぜひ試してみてください😉

• 6月13日
すまいる

同じく私もママ友いません!
そして同じくマンネリ気味です。うちも支援センターけっこう遠くて週に一回行けるかどうかって感じですが、なるべく行って他の赤ちゃんと会って刺激をもらいに行ってます。友達になるのはまだちょっと早いかな~と思って、あまり無理に作ろうとは思わず、気軽にお母さん同士話すって感じです。それか、近所をぶらぶら散歩したり。家の中で遊んだり、って感じですね。こんなのでいいのかなぁって感じですが、まだ歩いたりできないし外でできることもあまりないですし。毎日悩みますよね。

sugarcolor

マンネリしてきますよね〜(´-`).。oO私もあすか***さんと同じような理由や目的で支援センター行きます(*^^*)
    支援センターでママ友作りは私の中でレベルが高いです(~_~;)お話し出来ればラッキー🎶です!
    歩ければ公園行ったりなどのレパートリー増えますよね〜(^o^)

• 6月13日
はるか

うちも今9ヶ月です!気軽に会ったり話をしたりできるママ友はいません。これまで毎日徒歩5分のスーパーか公園にちらっと寄るだけの日々で、こんな毎日でいいのかモヤモヤしていたので、6ヶ月頃から週2.3回は片道30分歩いて支援センターに通うようにしました!支援センターでは月齢の近いママや、センターの保育士さんとお話したりしなかったりという感じで深い付き合いはないですが、誰かと話をしたり、センターに行く事で子供にいい刺激を与えられた!という自己満足(笑)からモヤモヤは解消され、かなり気持ちもラクになりました。支援センターに行かない日は、近所をお散歩したり家で絵本を読んだり、歌を歌ってあげたりして遊んでます。

sugarcolor

同じくです(^o^)
    私もモヤモヤが募り最近支援センター行きはじめました!
    旦那 家族以外と話す楽しさを久しぶりに味わえました笑
    自己満足大切ですよね!私も無理なく支援センター通いたいと思います(*^^*)
    支援センター行かない日も楽しめる遊びを見つけます🎶

• 6月13日
もちもち

家の家事やら何やらで毎日あっというまです。
たぶんわたしが要領悪いので支援センターなどにいく時間をつくれません。
離乳食も三回食だし、起きてる間はかまってあげないといけないし、出掛けたらちゃんと寝れないからきげんわるくなるので、まとまった時間を外出するのが面倒です。
正直うらやましいです。😃

sugarcolor

毎日あっという間にすぎるの分かります(´-`).。oO
    後追いもひどく立ち上がるだけでギャン泣きです(~_~;)離乳食は全く食べず、私が離乳食ノイローゼ気味で家事など手抜きをして外出する時間を作り、現実逃避を求めてる部分もあるかもしれません笑

• 6月13日