※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

幼稚園の間だけ働いている方いますか?夏休みなどの長期休暇はどうするか悩んでいます。

お子さんが幼稚園に行っている時間だけ働かれている方いらっしゃいますか?

まだ先の話ですが、息子が幼稚園に通い出したらパートをしたいと思っています^_^

疑問に思ったのですが、夏休みなどの長期休暇ってお仕事どうされていますか?身近に預けられる人がいないので、その場合どうしたらいいのかなぁと😅

コメント

kiki

まだ預けていませんが
3歳になったら幼稚園に通わせる予定です!
私もその間だけパートを考えていて
前に区役所で色々聞いた時
一時預かりもしている幼稚園もあると
お話聞きました!
幸い近くにあったのでそこを検討してます😊
そうゆう一時預りがある幼稚園だと
夏休みなど長期休暇の時でも
週3か4くらい預けられるそうです💫
近くにあるか探してみるといいかもですね🌟

  • とまと

    とまと

    幼稚園にも一時預かりあるんですね😊💡
    まだまだ先ですが一度調べてみます!
    ありがとうございました😄

    • 6月13日
おぎ。

幼稚園で働いておりました。
大体の私立幼稚園でしたら、預かり保育が長期休暇(夏休み等)の間もありると思います。値段は私のところでは1日2000円くらいでした。午前だけとかだと半額でした。それは園によって異なると思います。
また、そのときは荷物やお弁当を用意したりしなければならないです。
お盆や年末年始はやってなかったりします。
私の知ってる範囲ですが参考までに…!

  • とまと

    とまと

    預かり保育知りませんでした💦
    でも私立幼稚園って公立より高いですよね😭
    一度調べてみます!
    詳しい情報ありがとうございました😊

    • 6月13日
  • おぎ。

    おぎ。

    公立は確か預かり保育はやってなかったと思います。
    料金は公立は収入によってですが、私立は一律で園によります。収入が多いかたは私立の方がいいと思います。

    • 6月13日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね💦
    よく考えないといけないですね😅
    なんか勉強になりました!色々教えていただきありがとうございました😊

    • 6月13日
  • おぎ。

    おぎ。

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    都道府県によってもちがうのかもしれないので、確認してみて下さい。違ってたらごめんなさい。
    公立の幼稚園がある市区町村なのですね。今は公立の幼稚園がないところも多く、うちのところにもないので羨ましいです。

    • 6月13日
ダース

まだ下がいるので働いていませんが、お預かり保育がある幼稚園なので、夏休みはお盆以外預けて働く予定です。

前の会社に戻るので、上司には子供の都合で休む事が多くなったり、冬と春休みはお休みになる事を了承してもらっています。
同じように働いているお友達と、休みの日など協力して、少しでも出勤できれば良いなーと思ってます。

  • とまと

    とまと

    預けられる幼稚園あるの知りませんでした💦
    私も探してみます!
    お友達と協力いいですね😄私は引っ越してきたばかりで近くに友達いません😂
    ありがとうございました!

    • 6月13日