※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について、毎日同じ時間に寝るわけではなく、10ヶ月の子供はムラがあるのが普通です。強制的に寝かせるのは可哀想と感じることもあるでしょうか。

皆さんのお子さんは、毎日決まった時間にお昼寝しますか?

家の子は、毎日必ず同じとゆぅわけではなく、お昼ご飯の時間に寝てしまったり、夕方まで全然寝ずにハイテンションだったりとムラがあります。

まだ10ヶ月だから?なのでしょうか?

強制的に寝かせるのも可哀想な気がして…(^_^;)

コメント

ksママ

だいたい決まった時間に
朝寝、昼寝します!

  • バンビー

    バンビー


    それは、時間になったら寝かせるんですか?

    • 6月13日
  • ksママ

    ksママ


    寝かせるとかはしないです💦
    眠たくなればおっぱい
    欲しがるので飲ませれば寝ます✋

    • 6月13日
  • バンビー

    バンビー


    家もおっぱい目掛けて来ます(笑)(^_^;)

    分かりやすいですよね。

    • 6月13日
  • ksママ

    ksママ


    外だと飲まずに
    抱っこで寝ます!

    • 6月13日
  • バンビー

    バンビー


    わかります。

    家も外ならおっぱいいりません。

    車ならなおさらストンと寝ます。

    • 6月13日
あちゃん

うちは基本同じです😋👌
すごくテンションが上がって
たまに朝寝から夕方までおきてしまってるときもありますが
そういう時はお風呂早めて少し目を覚ましてご飯食べさせます💪

  • バンビー

    バンビー


    やっぱりテンション上がると寝ないんですね。

    それは仕方ないのか(^_^;)

    家の子、お風呂早めても、お風呂で寝そうになります(笑)

    • 6月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちもお風呂でうとうとすることもありますよ!
    全力で阻止してます!
    じゃないと夜寝る時間が遅くなるので😂

    • 6月13日
  • バンビー

    バンビー


    全力で阻止。わかります(笑)

    想像してしまいました(^_^;)

    寝るの遅くなるのは阻止したいですもんね。

    • 6月13日
  • あちゃん

    あちゃん


    おきて〜ねないで〜っていいながら
    必死に起こそうとしますよね😂

    夜21時以降は自分の時間にしたいですしご飯も早く食べたいですから😋

    寝ない時はねないでもう諦めていいと思いますよ💪
    無理に寝かせようとしても寝なくてあーもう!!ってなってしまいますし
    だからといって成長が遅れるとかいう訳では無いと思うので✨

    • 6月13日
  • バンビー

    バンビー


    やっぱり!なかなかご飯食べられないですよね。

    私はなるべく一緒に食べられるようにと思ってるんですけど、私も9時~は自分の時間にしたくて頑張ってます(笑)

    寝ない時は諦めて、部屋を暗くして小さめの音量でテレビ見てます(^_^;)

    ほんとはテレビの刺激ってよくないって聞きますけど、そんな事言われても~って感じで。

    まぁ、毎日じゃないからいっかと(^_^;)

    成長はしっかりしているようですし🎵

    • 6月13日
komochan

決まった時間にお昼寝させてますよー!
体内リズム作ってあげてますか??
体内リズムが整っていないと、夜寝なかったり、遅くまで起きたりして成長遅れてしまいますよー!

  • バンビー

    バンビー


    「させてる」んですね。

    体内リズムはできてるので、ご飯食べる時間も、朝起きる時間・夜寝る時間は決まってますよ。

    眠いから寝るじゃなくて、寝かせるじゃないとダメなんですかねぇ?

    ちなみに、毎月産院や子育て支援センター等の身体測定受けてますが、成長は問題ないし、むしろしっかり成長してて褒められますが。

    • 6月13日
赤ねこ

そういう子もいますよね。
眠そうなら寝かせたら良いのでは?

うちもお昼前に寝てしまったりしますが、眠かったら勝手に寝るので好きにさせてます。

  • バンビー

    バンビー


    同意見です(*^ー^)ノ

    基本的には同じような時間に寝るのですが、たまにズレるので、皆さんのお子さんはどぉなのかなぁと疑問に思いまして。

    眠くないのに寝かせるのも、赤ちゃんにはストレスだと助産師さんから聞いたので。

    • 6月13日
komochan

体内リズムができてるのであれば、眠たいから寝るでいいと思いますよ(*^^*)
あとは遊び足りなかったりすると、寝ずにハイテンションだったりしますよー!