※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

娘が9か月になり、ホットケーキを挑戦したいと思います。歯がなくても食べられますか?赤ちゃん用のホットケーキミックスを使いますか?教えてください。

今日で娘が9か月になりました( ^ω^ )
これからホットケーキを挑戦してみようと思います。
そこで質問なんですが、
①歯が全く生えてなくても食べられるのでしょうか?
②ホットケーキは、赤ちゃん用のホットケーキミックスを使って作ってますか?
教えてください🙇

コメント

msk

ベーキングパウダーや豆腐、小麦粉で作ってます😊
食パンとか食べれますか?それならホットケーキも食べれると思います👌
クックパッドで調べるとレシピたくさんありますよー🌼
普通のホットケーキミックスは結構甘いのであまりオススメしませんが気にならなければホットケーキミックスでも大丈夫らしいです!

• msk

msk

私はこれに豆腐とBFのかぼちゃとかりんごとかきな粉混ぜてます!

• 6月13日
  • かおみるく

かおみるく

お返事遅くなりすいません🙇
    食パンは、パン粥でしかあげたことがないので、そのままあげてみて食べられそうなら作ってみようと思います( ^ω^ )
    そして画像もありがとうございます😊
    もうベーキングパウダーって使って良いんですね😳
    勉強になります😊
    私も豆腐とか混ぜて食べさせてみます🍀

• 6月13日
なみ

①普段どの程度の硬さのものを食べているのかにもよると思います。
息子は9ヶ月半ば頃にあげました。
②小麦粉とベーキングパウダーで手作りしていました。赤ちゃん用をあげたのは10ヶ月の時でしたね。

• かおみるく

かおみるく

うちまだパンもそのままあげたことないので、
    挑戦してから手作りホットケーキを作ってみようと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 6月13日
m.i

最初は、和光堂の赤ちゃん用のパンケーキミックスを使いました!
水を加えるだけなので簡単ですし、子供もたくさん食べてくれました(^^)
薄めに焼いたり、小さめなら歯がはえてなくても大丈夫だと思います!

• かおみるく

かおみるく

和光堂のやつ、小松菜入りとかあって良さそうですよね🎀
    買ってみようと思います( ^ω^ )

なるほど😳薄め小さめで作ってみます👌😋

• 6月13日

歯がはえていなくても、普段ある程度の大きさのあるものを食べていれば食べられると思います!
うちは、はじめから普通のホットケーキミックス使ってました。初めてあげたのは9、10ヶ月頃だと思います!

• かおみるく

かおみるく

まだ、大きめのものはあげたことがないのでもう少し大きめのものが食べられるようになったらホットケーキに挑戦してみようと思います❤️

• 6月14日