※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

148cmの痩せ型で、赤ちゃんは3500g超え。焦りと不安があり、先生の対応に不安を感じている。焦らず頑張るしかない。

148cmの痩せ型ですが
赤ちゃん既に3500g超えです。
2週間前3000g、
1週間前3200gだったので
誤差もそんなに大きくないと思います😂

頭も9.5cmでデカイです😭

予定日まで2週間以上あるのに
めちゃめちゃ焦ってます😭

骨盤のレントゲン撮ったりとかも
全くありません(´・_・`)
動いてね〜と言われたのみ。。

私と同じような体型の子が
3600gで早めに促進剤で産んだらしく
私はそういう話も全くされないので
不安です(´・_・`)💦

そういう先生もいるってことで
割り切って頑張るしかないんでしょうか😭
緊急帝王切開とかになるのを考えると
不安で怖くて仕方ないです😭💦

いっぱい動いてるのに( T_T)

コメント

おに

143センチしかありません。私も背が小さいので、1人目の時はレントゲン撮って、2000g台で産まなきゃねと言われて促進剤で出産しました!
今回は先生が違うんですが、やっぱり先生によって方針?が違うみたいです😭私は3000g超える前に促進剤で産みたいと伝えてあり、早くレントゲン撮ってみて下から産めるか確認してほしいのに、まだレントゲンは様子見ようか〜いっぱい散歩してね〜のみです(T_T)
先生には一応相談されましたか?既に赤ちゃん大きいみたいなので不安ですよね😭💦低身長なことも含めてレントゲンなどは大丈夫かと話してみた方が安心出来ると思います☺✨

• kachi♡

kachi♡

先生によってなんですね😭💦
    大きいと言われた時に「もしかしたら帝王切開かもね〜」とサラッと話されただけで、今は「動いてね〜」「甘いもの控えてね」と言われるのみで全く対処しようとしてなくて😂💦
    私だって早く産みたくて毎日歩き回ったりスクワットしたり頑張ってるのに( T_T)
    大丈夫なんですか?って聞いても「誤差あるからね😀」と能天気に返されて話になりません(笑)
    やっぱり来週まで待つのも怖いので電話しようかな…😭💦

• 6月13日

同じ身長で3230で産みました!
時間もかかり、会陰切開は7ヶ所され、吸引分娩で産みました😱
不安ですよね💦
先生に1度話されてもいいと思いますよ😭

• kachi♡

kachi♡

はわわわ.°(ಗдಗ。)°.
    同じ身長でその大きさでそんなに大変なお産だったのに…それよりも大きい赤ちゃん入ってると言われた私は今不安で1人で大きく目を見開きました。.°(ಗдಗ。)°.笑

そうですよね( T_T)\(^-^ )
    なんだか能天気な先生で、誤差あるからね〜と…誤差って言ったって前からずっとずっと大きいじゃん😭って泣きたくなります😭

• 6月13日

退会ユーザー

誤差も多少はありますが…
    それが大きい方の誤差なのか小さい方の誤差なのかも分からないですしね😭
    因みに私も一人目妊娠中の時に
    帝王切開になるかもね〜って言われてました😱

この時期になれば
    赤ちゃんも殆ど大きくなる事もないから
    今のままで居てくれたらいいですね😣

• 6月13日
  • kachi♡

kachi♡

産んでみなきゃ本当のところはわかりませんが、なるべく安全に産みたいです…😭💦

そうなんですか?(゚ω゚)
    順調に大きく成長しちゃってて焦ってました😂

• 6月13日
Yoshirin

友人が145cmで赤ちゃん3300g自然分娩で大丈夫とのことで陣痛MAX子宮口全開でいきむも出てこず緊急帝王切開にて出産しました😅
mayu❤︎さんもそうなるかもしれないと思っていた方がいいかもしれませんね🙌💦

• kachi♡

kachi♡

…….°(ಗдಗ。)°.💦💦‼️
    出てこなくて緊急帝王切開って私も辛いとは思いますが赤ちゃんもきっと苦しいですし危ないですよね😭
    覚悟はしてますが、なるべく安全に産みたくて…だったら最初から帝王切開でって思っちゃいます😂

• 6月13日
aikong

私も150cmで3400gあるみたいで、もう産まなきゃいけない時期みたいです!
が…
なかなか陣痛も来なくて今焦っています。
動くようにはしてますが、すぐにお腹が張ってしまうので座ってしまいます。
色々不安ですよね(><)

まる

身長147くらいで
3402gの子産めましたよ(*´ω`*)

骨盤が結構広くて赤ちゃんが
通れれば、身長低くても
産めますよ!!