※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
妊娠・出産

お腹が頻繁に張るのは問題ですか?治まるまで横になるという症状が気になります。

23wです。
今日から少しでも動くとお腹が張ります…
横になると1分もしないうちに治まるんですが、頻繁に張るのは良くないんでしょうか?😰

コメント

まつり

お腹の張りだけで切迫早産と診断され、入院してますよー!子宮経管長は4センチあります!
張りを侮ってはいけないようです💦

• ぴぴこ

ぴぴこ

コメントありがとうございます!
    張りは怖いんですね💦
    病院に電話してみます😰

• 6月13日
にゃん

はじめまして☺
すぐに収まるのなら比較的問題ないかと思いますが、心配でしたら病院にいきましょう!

わたしは18週のときに昼頃から張り出して(腰が痛かったりしました)おさまらなくて仕事を終えた6時頃病院にいって即入院でした😂
(すぐに病院にこなかったことを怒られました🌀)
痛かったり心配でしたら病院行って安心するといいですよ☀
安定期でしたが、安定期に頻繁に張ることは良くないと言われました!

お金はかかりますが、何かあってからでは遅いですよ!
元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• ぴぴこ

ぴぴこ

はじめまして!
    今日から急に頻繁になったので心配になってしまって💦
    痛みは全然ないんですが私も電話してみます😰
    そうですよね、赤ちゃんのためにすぐ診てもらったほうがいいですよね!
    ありがとうございます😭

• 6月13日
かしつき

1分もしないうちに治るなら大丈夫らしいですが、頻繁に張るのは良くないそうですよ。
私もすぐ治るからと病院行かなかったら朝方に激痛があり病院に行ったら、もっと早く来なさいって怒られました。
何も問題なく体質的なことで5か月頃から臨月まで張り止めの薬を飲んでました。
一応念のため早めに病院行かれることをお勧めしますよ。

• ぴぴこ

ぴぴこ

すぐ治まっても頻繁はやはりよくないんですね💦
    今日午後病院休みだったので明日朝イチで行こうと思っています。
    なにもなく安心したいです😭
    コメントありがとうございました!

• 6月13日