※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
子育て・グッズ

抱っこひもやベビーカーについて悩んでいます。エルゴのアダプトがいいと友達から聞きました。三輪ベビーカーが多いけど、四輪も検討中。赤ちゃんが快適なタイヤの大きい三輪も気になるそうです。

抱っこひも、ベビーカーについて色々教えてください。調べましたが種類ありすぎて頭に入ってきません。

抱っこひもはやはりエルゴがいいのでしょうか?エルゴにも種類があるみたいで(^^;友達にアダプトをすすめられました。

どうですか?エルゴ以外にもたくさん抱っこひもはありますが…おすすめお願いします。

あとベビーカーですが、うちはマンションで三輪の方がとても多いです。四輪はみたことないです。

都会に住んでて車移動は日曜日ぐらいであとは徒歩や電車です。

三輪は重いし大きいしどーなんやろ…と思ってます。でもタイヤが大きいので赤ちゃんにはとてもいいと聞きました。
迷います…

抱っこひももベビーカーも生まれてから買う予定です。

コメント

manami.*

産まれてから買うのなら
装着してみてから考えた方がいいかも。

うちはエルゴとエアバギーです。

アダプトは最近買われるママさん多いですよね。インサート面倒なのでアダプトのがいいかなとも思ったりします。

ベビーカーは
電車やバス移動が多いのであればエアバギーはオススメできません。エアバギーだけでも結構重いのに、子どもが大きくなってきてから持ち上げたりするときほんとに大変だなと感じます。

うちは車移動がメインなので軽さ重視はしませんでしたが、軽さ、畳やすさなどで考える方は結構多いですよ。

• ちぃたん

ちぃたん

車移動でしたらベビーカーの収納大変じゃなかったですか?
    友人がエアバキーを購入して毎回トランへの収納が大変なので軽い四輪のものを購入してました。

何かコツはありますか?

• 6月13日
  • manami.*

manami.*

わたしはとくに感じないですよ⑅◡̈*
    走行性操作性考えるとエアバギーしか考えられなくて。
    ディズニーランドでパーク内貸し出し利用しましたが、使いにくくて仕方なかったので他のは使えないなと思いました。

コツ…?どんなコツでしょうか

• 6月13日
  • ちぃたん

ちぃたん

ネットで車にベビーカーを収納するにはコツがある的な事書いていたのでそんな事あるのかと思って!

重くても不便を感じなかったらエアバキーいいですね★

• 6月13日
  • manami.*

manami.*

車の大きさにもよるのかな?
    うちはヴィッツですが、積むのに困ったことはないですよ。畳んで倒せば普通にしまえます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

あとは地面からの高さとかリクライニングの角度を気にされるようならエアバギーはNGかもですね。

• 6月13日
  • ちぃたん

ちぃたん

先程買い物ついでに少しベビーカーみてきました。
    畳んで持ち上げましたけど思っていた程不便に感じませんでした!!三輪もたくさん種類ありますね~色々悩んで購入しますね!

• 6月13日

産後に買うなら体に合うやつを試着して決めたらいいと思いますよ!うちはエルゴとグレコの抱っこひもで、ベビーカーは上の子はコンビのメチャ軽、下の子はグレコのシティエースです!
私が免許なしで移動が徒歩か電車などなのでとりあえず軽めの物を選びました!上の子の時はタイヤ取れかけたりしたので下の子の妊娠を機に荷物がよく入るグレコに買い換えました!
ベビーカーも抱っこひももお店で押したりしてみて買うのが一番ですね!

• ちぃたん

ちぃたん

電車移動の時は折り畳んで乗ってましたか?

抱っこひもやベビーカーの購入は赤ちゃん本舗ですかね?

赤ちゃん本舗と西松屋しか知らなくて(^^;

• 6月13日

退会ユーザー

うちは赤ちゃん本舗近くになくて、hello赤ちゃん、ベビザラス、西松屋、バースデー、イオンですね!
    首が座るまではベビーカーで近所だけ、首が座ったあとは抱っこひもで移動してました!その方が動きやすいので(^^;どうしても電車とかバスの時は極力抱っこひもでベビーカー使う時は畳みますよ!

• 6月13日
  • ちぃたん

ちぃたん

ネットで車にベビーカーを収納するにはコツがある的な事書いてたのでそんな事あるのかと思って!

重くても不便を感じなければエアバキーいいですね★

• 6月13日

退会ユーザー

私もエアバギーいいなと思いましたが重かったし車なかったので辞めました(^^;コツ掴めばどんなベビーカーでも楽に積めますよ!

• 6月13日
  • ちぃたん

ちぃたん

すいません、返事する方間違えました(^^;

先程イオンも調べてみました。色々取扱ありました。

電車は畳んだ方がいいみたいですね!

私も首が座るまでベビーカー使用してあとは抱っこひも使うようにしますね!

• 6月13日

退会ユーザー

やはりそうですよね(^^;ビックリしました(^^;
    いろんな場所にコラボとか限定商品とかもあるので迷いますが実店舗で試しに使ってみないとなんともですね(^^;

• 6月13日
  • ちぃたん

ちぃたん

先程買い物ついでにイオンみてきました。ほんと試着しないとわからないですね。

エルゴだけ試してみたしたが今度グレコも試着してみますね。

色々ありがとうございました(^-^)

• 6月13日

退会ユーザー

グレコはベビーカーとドッキング出来るので寝てても抱っこ紐からベビーカーに寝かせたりも楽にできるみたいです!アップリカのラクーナと同じタイプです!いいのが見つかるといいですね(^-^)

• 6月13日
とえ

私はエルゴじゃなくてバディバディのアーバンファンとベビービョルンオリジナルを買いました🍀

エルゴを選ばなかった理由→ゴツい、赤ちゃんの足が開きすぎる、落下防止の胸当てがない、値段が高い

首座りまではベビービョルンですごし、首座り後はバディバディ使ってます(* >ω<)

うちも、車移動はほぼなく、基本はバスと徒歩だったのでベビーカーは腰座りまで待ってコンパクトなB型を買いました❗

• ちぃたん

ちぃたん

バディバディはどうでしたか?肩や腰には影響ありました?

購入はネットですか?

• 6月13日
  • とえ

とえ

横抱き以外は安定感もあって着脱も簡単だし、流石に一日中使ってれば疲れますが、3時間とかなら肩も腰も痛くならないですよ(* >ω<)
    購入はベビーザラスの店頭でした🍀

• 6月13日
  • ちぃたん

ちぃたん

着脱簡単ってのが一番いいですね!

ベビーザラス行ってみます(^-^)

• 6月13日

夏生まれ予定ですか❓

夏生まれだったらエルゴアダプトおすすめです。

普通のエルゴだと抱っこひもプラスインサートなので暑そうだったのでアダプトにしました。

ベビーカーはめちゃかるハンディ使ってますが軽いので畳んで運ぶときなどあるならオススメですよ☺

• ちぃたん

ちぃたん

12月初出産予定です。

エルゴって分厚く持ち運び邪魔になると聞きましたが荷物になりますか?

抱っこひも、ベビーカー購入は赤ちゃん本舗とかですか?

• 6月13日

退会ユーザー

エルゴしか使ってないので他と比べてはわかりませんが厚みはあります💦

抱っこひもはベビザラスで買いました。ベビーカーは赤ちゃん本舗で買いました。

• 6月13日
にに

抱っこ紐は、リルベビーのオールメッシュタイプのものを使ってました。
新生児から使えるし、前向き抱っこ、おんぶ、腰抱っこなどいろいろできてかなり使えます。
10ヶ月頃まで基本抱っこ紐のみで過ごしてたので、ベビーカーは10ヶ月〜11ヶ月くらいに抱っこが辛くなってから買いました。コンビのF2 AFです。コンパクトで軽く、片手で開閉できるので楽チンです。

• ちぃたん

ちぃたん

リルベビー初めて知りました!可愛いですね(^-^)

こちらはネットで購入ですか?私が住んでるところには取扱店がないみたいで(>_<)

やっぱ片手で開閉できるのが便利ですよね~

• 6月13日
にに

リルベビーはネットで購入しました!