※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana♡
子育て・グッズ

娘がおっぱいとミルクを両方受け入れるようにするため、哺乳瓶でミルクをあげる頻度と量について相談です。

完母で3ヶ月になる娘を育てています。
産まれたばっかりの時はおっぱいを上手に吸えず、搾乳して哺乳瓶であげて、足りない分はミルクを足していました。
最近は上手に吸うことができるようになったので、完母にすることができました。
ただ今度、旦那に預けてお出かけをするので、久々に哺乳瓶でミルクをあげようと考えています。
哺乳瓶とミルクの味を忘れないように、2〜3日に1回くらいあげようと思うのですが、どのくらいの量をあげたらいいと思いますか?

コメント

MTBK©️

わたしなら、寝る前にあげるとおもいます。
ミルクなら腹持ちもいいし、夜間授乳しなくなることもあるので。
量は普段どれだけ飲んでいるかにもよるとおもいますが100くらいあげて様子みますかね。

  • sana♡

    sana♡

    コメントありがとうございます。
    やっぱ腹持ちいいですよね!
    うちの子は母乳飲みながら寝落ちするので、寝かしつけしなくても寝てくれてるのでなかなか母乳をやめられないんですよね。
    ただ、母乳だと4〜5時くらいに起きちゃうことが多いので寝る前のミルクも試してみます✨

    • 6月13日