※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーり
子育て・グッズ

子どもが保育園に行き始めてから夜泣きがひどくなり、眠りが浅くなって困っています。夜泣き対策を知っている方、教えてください。

いま子どもが1歳0ヶ月でならし保育を始めました。

それまで、夜、おっぱいで泣かなくなってきて、
夜中は卒乳できそうだなー♪と思っていたら
保育園に行き始めた途端に夜泣きがひどくなり
眠りも浅くなってきました😭

小さいながらに気を使って、疲れているんだろうな
寂しいんだろうなと思うと
涙が出ます😢


夜泣き対策、どうされてますか❓
知ってる方いましたら、教えてください😊💓

コメント

maple

うちも慣らし保育中です!最初は夜泣きしてました!あと寝つきも悪かったです(>_<)

数日したら慣れたのか、逆に全く起きなくなりました…保育園で疲れてるんだろうと思います。
小さいのに色々我慢させてごめんね〜って私も泣いてましたけど、慣れたらお友達居るし色んな経験できるから楽しいはずですよ♡

  • めーり

    めーり

    返事遅くなりすみません💦
    小さいのに、ガマンや寂しい思いをさせてることに心が苦しくなりますよね😭💦💦

    • 6月14日
ほっぺ

こんにちは☀︎
私の子も最近慣らし保育が始まりましたが
それと同時に夜泣きも始まりました!
まさに同じで驚きました😳
泣いたときミルクをあげてみたり
抱っこしたり試してますが
なかなかどうして泣きますよね😰
やはり時間の問題なのかなと思い
こちらも頑張らねばと思ってます...
解決にならずすみません💦
でも子供も眠たくて仕方ないと思うと
こちらも頑張らねば!と思いました!
お互いに大変かと思いますが頑張りましょうね😭

  • めーり

    めーり

    遅くなりすみません💦

    昨日も1時間半以上夜泣きでグズってて
    寂しい思いをさせてるんだなって思います😭😭
    そりゃ、夜泣きもしたくなるよねって😭
    大人でも知らない人がたくさんの中に
    いきなり一人で連れてこられたら
    泣きたくなるわ💦💦

    そう思ったら心が苦しくて😭💦
    割り切れるママさん、強いなーと思います😭

    • 6月14日