※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
子育て・グッズ

熊本市東区に引っ越し、幼稚園を探しています。今通わせている幼稚園の情報や選び方についてアドバイスをお願いします。

🍀熊本市 東区 幼稚園🍀

熊本市東区にお住まいで、現在お子さんを幼稚園に通わせている方はいらっしゃいますか😮⁈

8月に引っ越し、初めて熊本に行きます。
長女が来年から幼稚園に入るので、今から東区の幼稚園のホームページを見て調べています💦

どの幼稚園も魅力的で、どこにしたらいいかと悩んでいます…😣💦

今通わせている幼稚園の雰囲気や先生方の印象、幼稚園選びの決め手など、教えていただけたら助かります💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りよ

参考にならないかもしれませんが、、数年前上の子の時にさくら幼稚園に入園予定してました。
願書の受付は前日の夕方から並びました😭
1〜2回、入学前にある説明会などに行きましたが、その時は先生は話しやすく良かったです。
あと鉛筆の準備とかあったので、年少から書く勉強とかあったのかなぁと思いました!引越して実際に通った幼稚園は年長になってからだったので。
あとママのグループが結構できてました(´-`)私は人付き合いが苦手なので、通ってたらきつかったかもしれません😱まぁ実際のところは通ってないので分かりませんが>_<

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨
    返信が遅くなりスミマセン💦

願書受付に、前日の夕方からですか😳⁈
    熊本市も幼稚園の競争が激しいのでしょうか😭
    とにかく…まずは説明会に行かないと何事も始まりませんよね…😭
    ちなみに、説明会の服装は、普段着で大丈夫なのでしょうか⁈
    無知なもので…😣

ママグループ…私も群れるのは嫌いで、一度児童館で見知らぬボスママ?見たいな人に失礼な態度をされてから、グループによい印象を持てなくなりました💦
    トラウマですけど、それも乗り越えないと幼稚園行ってから自分が苦労しちゃいますよね…💦

• 6月15日
  • りよ

りよ

人気のところは先生に願書受付どういう感じか確認しておいた方が良いですね😭
    うちは確か17時頃に行きましたが、それでも2〜3番目くらいでした😵その後も深夜早朝に並びに来る人いたようです!
    確か未就学クラスからそのまま上がる子や、既に通ってる兄妹がいるところが優先で、残りの枠をうちみたいに並んだとこから先着順にだったような、、違ったり変わってたらすみません>_<
    説明会は全然普段着で大丈夫ですよ😆✨!!

単に仲のいいグループならいいですが、派閥?のようなグループとか変に気を遣わないといけないママは嫌ですよね💧

いい幼稚園見つかるといいですね😊

• 6月15日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    返信が大変遅くなり、申し訳ありません💦

説明会は普段着で大丈夫で安心しました😭
    スーツとかないのでどうしようかと焦っていました💦

幼稚園に通わせるのに、正直徹夜して並ぶことは考えてもいなかったので、びっくりです(´;ω;`)
    自分の幼稚園時代とのギャップがすごいなぁと💦

とにかく、子供がのびのびと過ごせる幼稚園に入れるように頑張りたいと思います( ^ω^ )

相談にのって頂き、本当にありがとうございました😊

• 6月21日