※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の激痛で病院に行きましたが、咽頭炎と診断され抗生物質は処方されませんでした。溶連菌の疑いがあるため、他に対処法はありますか。月曜にいつもの病院に行く予定です。

喉が激痛で仕事も休めなかったのでいつもとは違う職場近くの病院に30分休憩を早めてもらい行きました。

子どもと旦那が先週溶連菌と診断されているので溶連菌だと思うと言いましたが検査なしで咽頭炎と言われ抗生物質なしでした。

子どもと旦那は別日でしたがいつもの内科小児科で検査して溶連菌です。

トラネキサム酸とソランタールとカロナールを処方されました。取り敢えず飲んでいますが激痛です。

今日も9時から仕事なので行けないし土曜は子ども3人連れて行くのはしんどいです。

この薬以外に対処法とかありますでしょうか?
月曜は仕事が休みなので月曜まで耐えれたら大丈夫です!月曜にいつもの病院に行きます。

コメント

えだまめ

処方された薬で効かないとなると市販薬は効かないと思います...飲み合わせも増強させそうな薬ばかり浮かびます🤔
はちみつを舐めたりするくらいですかね😭
でも溶連菌だった場合は重症化することもあるので月曜日まで待たずにどうにかして早く行ったほうがいいと思います😭