※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにフローリングに敷くラグについての相談です。洗濯やダニの問題、夏に向けた選び方など気になる点があります。みなさんはどんなものを敷いていますか?おすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんがハイハイはじめるのを見込んで、フローリングの部屋にラグもしくはなにか敷くものを買おうと思うのですが

みなさんはどのようなものを敷いてますか?

昔ラグを買ったらあっとゆうまに汚れてしまい、捨ててしまいました💦

やはりあまり大きなラグだと洗濯できないから不衛生ですか?

毛足の長いものも、ダニとかわくのですかね?

低反発やらマイクロやら、いろいろありますが、ダニとかつかないんですかね?

これから夏ですし。。心配です。

やはり正方形のくみあわせるようなスポンジみたいなやつがよいですかね?

汚れたとこだけ洗えるやつ。。

それとも、丸洗いできる大きめなラグでよいものか。。そのほうがおしゃれか?

できれば緑のがよいですけど。。

おしゃれより、赤ちゃんのための機能ですけど。。

みなさんはフローリングにどんなものを敷いてますか?

おすすめあればぜひ教えていただけたらうれしいです。

とりとめのない文章ですいません。。

コメント

ぬん

ジョイントマットのコルクと、ニトリの低反発のカーペットを敷いてます😊
まだ動き回らないですが低反発なのでコロコロさせておけますし、安いのでダメになったら買い換えられるのでいいかなーと思ってます😊

いときち

こんにちは☀️
まさに先月、同じことで悩んでいました(笑)
赤ちゃん中心に考えたいですが、おしゃれも諦めたくないですよね!

結局、我が家は低反発ラグを購入してます(^○^)洗えて、厚みが2センチあるもので、色は深緑です!
ダニは怖いので、たまに天日干ししています。
ジョイントマットにしようかとも思いましたが、子どもがちぎるだろうし、床とマットの間にほこりがたまりやすい聞いたのでやめました💦

ana*

気軽に洗えるラグを2枚重ねて敷いてます!
毛足の長いのを買って本当に後悔しました(><)
掃除機でもコロコロでも
ほとんどゴミがとれません( ;∀;)持ち上げぱたぱたすると異常なほどにゴミが出て来てかなり不衛生です(><)

やっぱりジョイントマットがいいですかねー(*´∀`*)

東北在住

ジョイントマット敷いてます!

冬場はフローリングの上にちょっと毛のあるカーペット敷いてましたが、子供が転んだときにすごい音(頭をゴンッとして大泣き😭)してたので季節の変わり目を機にママリでオススメして頂いてジョイントマットに変えました!

今は転んでも泣かないので、痛くなさそうで変えて良かったと思っています!✨

また、最近おむつ替えのときに逃げられておしっこされたときに、さっと拭けるし、繋ぎ目からフローリングに流れることもなく、ジョイントマットに変えておいて良かったと思いました😂✨

アルコール除菌(子供につかえるやつ)で拭けて衛生的だし、そんなに高くないし、ほんと楽です🙌🎶

• 東北在住

東北在住

ちなみに、ネットやホームセンターなんかにも、グリーン系のものがありますよ😊

• 6月13日
T&M

うちもジョイントマットにしてます。ジョイントマットでもカラーのをネットで探せばあるかもしれません。
あたしは個人的にニトリのジョイントマット好きです。

冬場はみなさま同様カーペット敷いたり、吐き戻しとか汚れきになるときはカーペットは洗濯がストレスになるので、ジョイントマットプラス床暖にしてます。

皆さまと同じコメントで参考にならずすみません

クッキー

本日投稿後、いろいろありまして、返信遅くなりすいません。また
一括のお返事で申し訳ありません💦
みなさま、とっても参考になるコメントありがとうございます😆
やはりジョイントマットは人気なようですね!!支持率多し!
ニトリをおすすめしてくれるかたが多く、近いうちにチェックしたいとおもいます!
低反発ラグなどもきになってました!
ネットなどみてみようとおもいます!

みなさま
本当にありがとうございます❗