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赤ねこ
ココロ・悩み

修理でスペックの低い携帯に交換された相談者。消費者センターに相談すべきか悩んでいます。

消費者センターに連絡されたことある方いますか?

先日子供に携帯を壊され、修理センターに送りました。
わたしは楽天モバイルの格安SIMを使っていて、保証サービスにも入ってるんですが、修理できないので4000円で同等のスペックの携帯と交換します。とのことで新しい携帯を送ってもらいました。

でも、新しく来た携帯はWi-Fiが2.4GHzまでしか受信できない明らかに以前よりスペックの低い携帯でした。
(以前は5GHzまで受信できる機種です)

正直Wi-Fiを繋がない方が通信は早いです。
修理センターに確認したところ、「お客様に了解を得て郵送させて頂きました」と言われ変更はもうできない、と。

確かに携帯のスペックを確認しなかったし、同等のスペックの携帯を送ると言われていたので信用してしまったわたしも悪いのですが、明らかに以前よりスペックの低い携帯を送ってくるのは悪意があると思いませんか??

Wi-Fiに繋げれなければ、ぶっちゃけ格安SIMにした意味ないし、LINEなどで電話もパケットがかかってくるので、最悪パケットの通信制限も上げなければいけません。

修理センターには納得できないと話し、今は交換できるか確認してもらってるのですが、期待はできません。

保証サービスにも入ってたのに交換になって、お金払ってスペックの低い携帯を買わされて、まるで騙されたような気分です。

このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?
消費者センターに連絡して意味ありますか?
どなたかお知恵、アドバイス頂けませんか?

コメント

ブルマ

脱毛の件で消費者センターに伺ったことがあります!
直接電話を店側としてくれて
私に言っていることと消費者センターの人にしか言わないこととかも
あったので連絡して解決しました!
すごく助かったので一度連絡してみてもいいと思います(´・ω・`)

  • 赤ねこ

    赤ねこ

    コメントありがとうございます。
    相談されて解決したんですね✨
    ネットでは何もしてくれないとの意見も多かったので…😢
    もし納得できなければ連絡することにします。

    • 6月13日
どらねこ

連絡してみると良いと思います。
こちらが知らない法律の落とし穴もあるので!

  • 赤ねこ

    赤ねこ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    このまま何寝入りも無駄なので、納得できなければ連絡することにします。

    • 6月13日
元気っ子♡

今、交換できるか確認中で、返信が来るのですよね?それが納得できないのであれば、「消費者センターに相談します」とポロっと言ってみても良いかなぁと。報告されて困るなら、その時点で良い方向に話が行くかと思います。
それでも、どうにもならなければ電話して良いと思います。
そっちの方が話が進むなら早いと思いますし、そういった相談が多いと改善せざるを得ないですから、他のお客様に取っても良いと思います。

  • 赤ねこ

    赤ねこ

    コメントありがとうございます。
    昨日修理センターから電話が来て、交換できないと言われた時に「消費者センターに連絡しますね」と言ったら、もう一度上に確認します、とのことでした。
    今日また連絡が来るはずなので、納得できなければ連絡することにします。

    • 6月13日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    「消費者センター」って言葉を使わなくても、交換しろよーって感じですが。
    納得が行く方向で話がまとまるように祈ってます(*^ω^*)

    • 6月13日
  • 赤ねこ

    赤ねこ

    ありがとうございます。
    口では負けないので言いたいことはバッチリ言おうと思います✨

    • 6月13日