※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっち&くまたん
産婦人科・小児科

初めての助産師外来があります。助産師外来は何をするか、旦那を連れて行く必要があるか、一人で行っても大丈夫か気になります。


明日、初めて助産師外来があります。
今まで違う病院の方にお世話になってて、
里帰り出産ということで違う病院に
転院したばかりです。

今までの病院では、助産師外来なんてのは
無くて今の病院が初めてです。
助産師外来って何するものなんですか..?

旦那を連れていくものなのか、
一人で行っても平気なものなのか
気になります(´・ω・`)

コメント

👽えいりあん

助産師外来は、助産師さんが
エコーを見てくれます😊👌
旦那さんと行っても、
1人で行っても構わないと思いますよ✨

  • ひなっち&くまたん

    ひなっち&くまたん

    血とか取るんですか..?

    • 6月13日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    採血ですか?
    私のところは事前に
    言われていなければやることは
    ないんですが…😂
    助産師外来だからと言って
    採血があるとは限りませんよ😊

    • 6月13日
  • ひなっち&くまたん

    ひなっち&くまたん

    そうなんですかね...。助産師外来とか初めてで不安で(´д`|||)

    • 6月13日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    そうですよね😂
    でも、普通の検診より
    助産師さんだとエコーを
    じっくり見てくれたり、
    女の方だから色々相談もしやすくて
    私は助産師外来の方が好きです♡笑

    • 6月13日
  • ひなっち&くまたん

    ひなっち&くまたん

    旦那無しで行った方が聞きたいこと聞きやすいんですかね?゜゜(´O`)°゜

    • 6月13日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    ひなっち&くまたんさんが旦那さんが居ると何か聞きづらいのであれば、1人で行く方がいいかもしれません🙄✨

    • 6月13日
  • ひなっち&くまたん

    ひなっち&くまたん

    そうですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます☺

    • 6月13日
もうこちゃん

私の産院は、今の体の状態、家庭の状態など、個別で相談できる時間でしたよ!お産までの不安なこともゆっくり聞けるのでありがたかったです✨
私はひとりで行ってました(^^)旦那さん一緒でも問題ないと思います。

  • ひなっち&くまたん

    ひなっち&くまたん

    普段の検診では全然聞く時間ないですもんね..。

    • 6月13日