※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりが増えた2歳の子どもについて、やめさせる方法を教えてください。対策を考えたいと思っています。

指しゃぶりのやめかたについて

4月保育園に行きだしてから、指しゃぶりの頻度が多くなりました。今では常に指しゃぶりしているようです。
指しゃぶりさせないよう手を握ったりすると、指しゃぶりしたくてギャン泣きしてしまいます

指しゃぶりやめかた教えてください!

2歳くらいまでは様子見しようと思ってましたが、常にするようになり、徐々に対策していかないと、指しゃぶりやめれないと思い相談させていただきました💦
同じ境遇のかたいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなかやめられなかったんですが爪に塗る苦いやつが売ってるのでそれを塗ったらやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    泣いたりしませんでしたか??何歳頃やって、すぐやめれましたか?

    入眠が、指しゃぶりなので泣きすぎて寝ないか心配で💦
    入眠はどうされてましたか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三日間くらいは泣いてました😥
    2歳くらいです!
    泣くのは最初だけで諦めて寝ますよ!
    部屋真っ暗にしてトントンしたり
    放置したりでなんだかんだ寝ます!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2歳くらいですね!少し意思疎通ができてからのほうが効果ありそうですよね

    なんだかんだ寝てくれたらよいですが、爪に塗るやつ様子見ながらやってみますーー!

    • 8月29日