※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

男の子が風邪を繰り返し、保育園で感染しやすい状況です。免疫がついて風邪が減るのはいつ頃か知りたいです。

もうすぐ10ヶ月になる男の子です。5月から保育園に行かせてますが、まさに保育園の洗礼で風邪をもらい、長引いて1ヶ月近くかかって治りましたが、先週末からまた鼻水、咳が出始め、昨夜39度近くまで熱が出て、病院に連れていき…💧
幸いに感染系のものではなかったのですが、こういう風邪ひきは いずれ少なくなるのでしょうか?😓 6月から私のパートの仕事もようやく決まり行き始めたばかりですが、早速子供の看病を理由に休む事になり…💧 これがずっと続くと 仕事もなにもできないな…と考えてしまって😓
免疫がある程度ついたら 子供も風邪もらわなくなりますかね? 大体どれ位が目安なのか、わかる方いましたら教えて下さいm(._.)m

コメント

SUN

初めまして☆
うちの上の子は、1年かかって
やっとだいぶ強くなりインフルエンザなどの
感染症以外はもらわなくなりました(>_<)
元々喘息持ってるので風邪の様な症状は
しょっちゅうですが、お休みさせる程の
発作や発熱は、ぐーんと減りましたよ!
預け始めた1年は、本当に会社休んでばかりで
転職したりもしました( ;∀;)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます😌 そうなんですね やはり最初は仕方ないんですね😅 仕事も理解ある所じゃないと 厳しいですよね💧

• 6月13日
amonc

すごくお気持ちわかります。
私も子供を5月から保育園に預けてすぐ風邪をもらい、ようやく治ったと思ったら6月あたまにまた風邪を引き、初出勤日に休むことになりました😭
いつになったら免疫がある程度つくのでしょうね。
答えになっていなくてすみません。私も参考にさせていただきたいです🙇

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

本当に😭 子供の事は一番に考えていても、仕事にも行きたいし… と なんだか色々悩んでしまいました💧
    働くママに理解ある社会になってほしいものです 笑

• 6月13日
ちびママ

うちは去年の6月(10ヶ月)から保育園に預け始め、慣らし保育の間の1ヶ月は1週間登園して、熱出して1週間休んでの繰り返しでした😭💦
職場復帰して、しばらくは元気に登園してくれていましたが、9月に突発性発疹で1週間くらい休んで、10月に肺炎で4日間入院を含めて10日くらい休んで、11月にRSウィルスを貰ってきて1週間くらい休みました😭
それからも熱を出すたびに3日〜1週間くらい休んでます😥

進級して新入園児の子の風邪をもらってきたり、いまだに病気が絶えません😭💔
でも、熱が出る事は減って、鼻水咳程度の軽い風邪になりました!

新規の職場じゃ休みにくいですね😭💦気持ち的にスッキリしませんよね😢
お互い頑張りましょう!!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そーなんですよね💧 毎週風邪をもらってきてるなーと思っていて😭
    赤ちゃんが具合わるいと 本当にぐったりして見ていて可哀相ですし😢
    せっかく採用してくれた勤務先にも申し訳ないなと思って…。
    でも仕方ないですよね。 子供を一番に考えて、免疫つくまで 頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 6月13日