※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お仕事

転勤族の方にお聞きしたいです。旦那は転勤が頻繁で、子供が生まれるため働きたいと考えています。保育園に預けながら働いている方や転勤に伴い職場を変えている方の意見を聞きたいです。周りに転勤経験のある友人がおらず、不安です。

転勤族の方にお聞きしたいですm(__)m
もうすぐ一人目が産まれるのですが、
旦那は転勤が何ヵ月スパンであるかわからない仕事についています。。

結婚してから、2年近く仕事をしていないのですが、その間2回転勤がありました。
間があくとなんだか不安な気持ちになりもう少し先ですが働きたいなぁと思います。
転勤族の方でお仕事してらっしゃる方の意見お聞きしたいです。
子供は保育園にいれて働いてますか?
転勤する度に職場も変えていますか?
私の周りには転勤している友人がいないので、いまいちよく掴めないのでもし教えて頂けたら参考にしたいです(*^^*)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

転勤族です。
3歳までは単発のバイト、幼稚園いれてからもパートです💦
転勤先に地元で5年勤めていた同じ企業の職場があったのですが、条件あわなくそこで働いてはないですが。

幼稚園いれてパートです!
今さがしてるとこですが💦

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    幼稚園いれてらっしゃるのですね!
    単発のバイトですかぁ(*^^*)
    参考になります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月13日
あや

保育園はうちは激戦区なので、多分フルタイムから優先されて入れないので考えていません。
そろそろ働きたいなぁと思い、託児所付きのパートを探しています!
職場は転勤=遠くに引っ越しなので変えることになります!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    保育園は場所によってはフルタイムじゃないと入れない所沢山ですもんね💦意見参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 6月13日