※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

最近紫外線が気になります。子供の肌を守るUVケープについて知りたいです。夏の紫外線対策についてアドバイスをお願いします。

最近暑くなりお出かけする際など子供の肌が出ていると紫外線がとても気になります。ベビーカーを主に使っていて足や手が出てる服だと薄手のタオルなどをかけているんですが暑そうで、、、。UVケープ?なるものを見つけたんですがどうなんでしょう?みなさんわ夏の紫外線対策どうしてますか?ベビー日焼け止めわ気休め程度でなんだか意味が無いような気がして進みません、、。

コメント

あきらプリン

日焼け止めをこまめに塗ってますよ^o^

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

日焼け止めも使ってみようと思います!ありがとうございます✩

• 6月13日
しーちゃんママ

自分で歩くようになってからは帽子に日焼け止めしか方法はないと思いますが、抱っこやベビーカーの時期はUVでなおかつホックがついててとめられるのでエルゴでもベビーカーでも使える、そして体感温度が2度下がる?というものを使っていました。今でもチャイルドシートの時やベビーカーの時、自転車の時にかけてあげたりしています。
また、怪我をしている部分に日焼けをすると痕になるようなので、そこには日焼け防止のテープを貼っています。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちはこれを使っていますよ。
    街中でもよく見ます。

• 6月13日
  • いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

こちらのサマーケープいいですね!エルゴにも使用できますか??

• 6月13日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

エルゴに使っていますよ。私はベビザラスで買いました。
    ただ、エルゴは肩紐のところが太く厚く、足をバタバタさせると外れてしまうこともあるので、自分の洋服にフック?をとめていましたよ。

• 6月13日
mako

ベビーカーにかける日避け(UVカット)虫除けのネットみたいなのを買いました💡