※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の娘との旅行での食事に悩んでいます。手作り料理を食べているが、ベビーフードも挑戦予定。同じくらいのお子さんがいる方の食事事例を教えてほしいです。

もうすぐ1歳になる娘がいます😊

来月、旅行に行くのですがその時の食事をどうしようか悩んでいます💦
同じくらいのお子さんがいる方はどのようにされていますか?
ベビーフードは以前は食べていましたが、ここ2ヶ月くらいは手作りもラクになったので家庭料理のみです。
また食べてくれるかチャレンジしてみる予定です!

他にどんな物を食べていたか教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

rochi☆

わが家も普段は食べていませんでしたが、旅行のときはベビーフードを持って行きました。

あと、食事によっては取り分けができるものもあるので(サラダのトマトとか)それをあげていましたよ。
なるべく食事は子どもが食べられる物がありそうなバイキングなどにしていました。

• a

a

バイキング!その手がありましたね✨
    教えてくださりありがとうございます😊ちょうどホテルの朝食がバイキングなので助かります‼️
    ベビーフードも持っていこうと思います!
    回答ありがとうございます💓

• 6月13日
vickey

食べられるものがなかった時のためにベビーフードは必ず持っていきますが、上の方と同じ様にできればビュッフェなどを中心にして取り分けて食べさせます。うどんとかご飯とか玉子焼きとか野菜とかフルーツとか、味のついてないものも意外と多いのでビュッフェは便利ですよ❤️煮物とかも、よほど味が濃くなければお水で煮汁を軽く洗って小さくしてあげたりしていました。
うちも最近やっと食べてくれるようになったけど基本的にベビーフード食べない子だったので、ベビーフードは保険みたいなもんでした😅

• a

a

教えてくださりありがとうございます😊取り分け出来るバイキングが思いつかなかったので助かります✨
    ベビーフード、保険がてら持っていこうと思います‼️
    どうしよう。。と悩んでたのでホッとしました😊
    回答ありがとうございます💓

• 6月13日