※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

娘の友達のママが引っ越しをしたので、手土産やお祝いを考えています。皆さんはどうされますか。

娘が仲良しの子のママ友グループがあります。
その中の一人が中古の一軒家に引っ越しました。
来週みんなで家に遊びにきてと招待されました!  

この場合みなさんなら何か引越し祝い渡しますか?
それとも普通の手土産にしますか?
他の友達は3人いますが、3人に連絡して何かお祝いを一緒に渡さない?と提案しますか?

コメント

ママリ

他3人にどうする?って聞きます!わたしは自分からあえての提案はしません!笑

min

焼き菓子とか手土産だけ持って行きます!
お祝いとかはみんなが平等に出来ない限りはしない様にしています🙂
聞かれても困るのでこちらからは聞かないです🙏🏻

はじめてのママリ🔰

そういえば、昔友だちの新居に遊びに行ったとき、一緒に行った友だちが素敵な小物をお祝いに買ってきていて「二人でってことで。お金はいいから。」と言われて、すごく居心地の悪い気分だったのを覚えています。お祝い、とても常識があって、素敵だと思います。ただ、難しいですよね。手みやげくらいが、もらう側も、周りも、平和なんじゃないかと思います。