※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近隣の方、保育園のこと教えてください🙇大津市坂本エリアへの移住を考え…

近隣の方、保育園のこと教えてください🙇
大津市坂本エリアへの移住を考えています。いまは東京に住んでいるため、なかなか保育園の情報を得られなくて困っています。。友達もいなければ、遠方なので乳幼児2人連れて園見学もそう簡単には行けず。。
以下の保育園について、英語教育や防犯対策、朝の車での送迎がスムーズにできそうか、などおすすめorヤメとけ情報何でも良いのでぜひ教えてください、、!
・専称寺保育園
・比叡山坂本保育園
・真愛保育園
・たけのこ保育園
・日吉の森こども園
・ひえいの森こども園

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は違いますが、、
甥っ子が真愛保育園通ってて
一度お迎え行った時は
園の雰囲気も良くて綺麗でいい印象でした!
教育系ではなくのびのびとした感じって言ってました!

ただご存知だと思いますが
坂本は激戦区の大津市の中でもより激戦区なので
もしまだ坂本に決定してなくて
保育園絶対入れたいなら違う所も視野に入れた方がいいかもです…🥹