※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前に数字100までが読めるようになり、アルファベット、ひらがなも読…

2歳前に数字100までが読めるようになり、アルファベット、ひらがなも読めます。
早いのでしょうか?早すぎると良くないことも書かれていて不安です。
3語文も出ていて、コミュニケーションはよく取れて友達等にも関心があります。

コメント

かびごん

私の感覚だとめちゃくちゃ早いです😳

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ早いと思います🤣でも早いだけでみんなその内できるようになるから心配しすぎなくて大丈夫かなと😊良くないというのはギフテッド的な感じなのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ギフテッドか天才なんじゃないですか?😆
東大で有名な河野玄斗さんは1歳でひらがな、カナカナ、数字を理解して簡単な足し算まで出来たらしいです。
そんな人もごく稀にいるし、日常で特に困ってないなら様子見で良いと思います。止められるものでもないですし。