※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではあまり話さない家では基本ずーっと喋っていて3語文出たりして…

保育園ではあまり話さない

家では基本ずーっと喋っていて3語文出たりしているのですが、保育園では単語を少し話したりお歌を歌ったりするくらいだそうで、保護者会の時に私に向かって2語文話しているのを見てびっくりされました。
家ではたくさん話すのに、保育園ではあまり話さないってあるあるですか、、、?
少し心配になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士だった頃、保育園では全く話さない2歳児クラスの子がいました🌼
全く問題ないと思いますよ☺️
少し違う話になりますが、私の娘は家ではすごく歩くのに保育園では全く歩かないと言われました!笑
ある日急にスイッチが入って、保育園でもたくさん歩くようになったそうです◎