※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1429
子育て・グッズ

おやつの量や食欲について相談しています。食べ過ぎや心配事があります。他の方はどうしているか知りたいです。

おやつはどれくらいあげてますか?
1つ食べ終わると、もっともっと!と泣き叫びます。仕方なくもう1つ…とし始めたらキリがありません。
3食のごはんもしっかり食べます。(月齢の目安+α)むしろおかわりもして食べ過ぎなんじゃないかっていうくらい…
支援センターで、2〜3歳くらいまでは胃の大きさが分からない(か、決まってない?)からどんどん食べれちゃうから、あまり食べ過ぎるのは気を付けている、と先生が言っていました。
食べて吐いたりしたことはなく、快便だし、よく動くし、大丈夫なのかな?とは思ったり…でもなんか心配にもなるし…
皆さんはどんな感じなのかな?と質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつはどんなのあげていますか?
ふかし芋やおにぎりだと腹持ちがいいと思います。
私は大体ふかし芋かぱんかフルーツをあげています。
よく食べてよく消化するお子さんなんですね(^^)胃の大きさ云々は私も初めて聞きましたが私は満腹中枢は出来上がってるのでお腹いっぱいなら欲しがらないよなーと思っていました(^_^;)あとはお腹触ってみてパンパンかどうかチェックしてます?

• よっこ1429

よっこ1429

おやつは、たまごぼーろやおせんべいですね…
    芋やフルーツ、腹持ちの良いものに変更してみます。
    あまりに欲しがる時は、泣いてても「もうあげないよ」とおもちゃで遊んで気を紛らわせたりしてはいるんですけど、たまに思い出したかのように「おやつ!」とアピールしてきます💦
    ごはんの後はお腹パンパンです。が、次の食事までに緩んでます。

• 6月12日
mi-mo

うちもその時期はそうでした…
どんだけたべるんだと…
ある程度でやめさした方がいいらしいですができませんでした
ちゃんと動いてたら大丈夫だとおもいます♪今では好き嫌いやいやいやで食べる量が減りました♪

• よっこ1429

よっこ1429

1食+バナナ、チーズ、食パン少し…とな食べちゃうので、お腹パンパンで、おいおい!ってなりますが、食べてすぐうつ伏せでお昼寝してたりするのでそんなに苦しくないのかな…??
    もうしばらくしたら落ち着くのか、どうしたものか…
    とりあえず、今はこのままでも大丈夫…?なんですかね?

• 6月12日
  • mi-mo

mi-mo

うちはもっと食べてました。笑
    落ち着きますよ♪
    今は食べることが楽しい時期だし
    あまり気にしなくても大丈夫だとおもいます♪

• 6月12日
  • よっこ1429

よっこ1429

え!もっとですか!すごい😱
    そうなんですね。
    じゃあ、今はそこまで気にしなくても大丈夫そうですね。
    あんまり泣いてご飯食べるのが嫌になったらかわいそうですね💦

• 6月12日

うちももっとちょうだいと言ってきます😣

だから次にすることを決めてからおやつをあげるようにしてます!
食べ終わったら外に遊びに出たりTVタイムにしたり・・・な感じです☺️

• よっこ1429

よっこ1429

やっぱり足りないんですね💦
    そうですね、ケジメ、というか、そういうのが必要ですね!
    今は外で遊ぶのも好きなので、食べたら外で遊ぼうねってしてから食べさせるようにしてみます!

• 6月12日