※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊娠・出産

下腹部が痛く、姿勢で痛みが変わる。赤ちゃんの位置や胎動が原因か。体の向きを変えても痛みが引かない。

この写真の赤のところが、きゅーっと、つった感じで痛いです😭
腰骨と足の付け根の間くらいの下腹部です💦
姿勢によって痛みが和らいだり、激痛になったりするんですが
赤ちゃんの位置や胎動のせいでしょうか💦💦
20分ほど体の向きを変えたり試行錯誤してるのですが、痛みがましになったりするものの、完全に痛みが引くことがないです💦💦

コメント

こはな

ちなみにお腹、張り気味です、、、

いちご

わたしもです😭😭
痛みがなくなるまでうごけなくなりませをんか😱?
答えになってないし原因もわからないのですが同じ悩みの方がいたのでついコメントしてしまいました😭
すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • こはな

    こはな

    私は病院で一応見てもらって問題無しで、薬処方してもらいました💦💦
    こっちゃんママさんは痛みどうでしょうか😫?
    原因不明の痛みだと不安ですよね😢

    • 6月13日
のん♪

多分ですが、赤ちゃんの向きかなと思いますよ(^^)
私も同じ週数くらいの時に激痛になりました(笑)
あとは子宮が大きくなってくる為に痛みが伴うんじゃないかなと思います。

  • こはな

    こはな

    一応病院で見てもらって、問題無しとのことでした💦
    余りにも長く続くので受診して、安心できてよかったです💦
    ご回答ありがとうございました💗

    • 6月13日
よーぽん

多少胎動や赤ちゃんの場所で痛む事もあるかもですが…
まだ28週ですよね?
妊娠後期だと、赤ちゃんが下がってて…って事が考えられるけど
お腹張り気味ってのが気になります。

次回の検診は近日ですか?
出来れば早めに病院に相談されることをお勧めします。

  • こはな

    こはな

    病院で見て頂いた時も、まだ28週だからな、、、と言われて、少し心配になりましたが
    問題無しとのことでした💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月13日
ぽぽ

私はもう少し上の方だった気がしますが激痛ありました😣
筋肉痛とかそおゆうだるい感じの痛みぢゃなくて突っ張った様な痛み…。
朝起きた時や寝付く時、皿洗いをしてる時が多くて痛みだしたら毎回動けなくなってました。
先生に聞いたら、子宮が収縮してのたのが伸びた時の痛みだと言われました😅

  • こはな

    こはな

    余りにも激痛が続いたので受診して問題無しとのことでした💦
    ご回答ありがとうございました💗

    • 6月13日
まき

私も同じ様な時期に、同じ様な所が痛かったです💧もっと、脇腹だったかもしれませんが…
筋腫でした💧我慢できなくもないけど、次の日の仕事中は普通にはあるけなくてビックリでした。
ちなみに、3日くらいしてから、職場が落ち着いてたので、病院に行かせてもらったら、お腹が痛いのを3日も放ったらかしなんて…もう少し早く連絡して下さい!と怒られました💧💧💧
一晩経って変化ないようなら、病院に電話するのをお勧めします!

  • こはな

    こはな

    そうだったのですね💦
    私も筋腫があるかなど心配され見られましたが、無事問題無しでした😣!
    無事元気に出産出来るよう頑張りましょう😣!
    ご回答ありがとうございました😫❤️

    • 6月13日