

はじめてのママリ🔰
子ども2人とも慈誠会マタニティホスピタルで産みました。
里帰り出産だったので診察はわからないのですが、数回の診察はいつも補助券+支払いがありました。
出産費用は、
1人目(無痛+立ち合い+時間内+一番安い個室)で手出し17万+出産一時金42万=59万
2人目(無痛+立ち合い+計画+時間内+一番安い個室)で手出し13万+出産一時金50万=63万
でした。
友達が愛育で出産してましたがかなり高かったとは聞いてます💦

はじめてのママリ🔰
2024年3月に愛育病院で産みました。出産費用80万(手出し30万)でした。高いですね😂でもスタッフさんの対応、素晴らしい食事とおやつ、入院中にエステを受けて一息ついたりと、その価値はあったと思います。
診察費用は覚えておらずすみません…。初診のときに毎回の診察費用が書かれた表をもらえたので、明朗会計(笑)でした。
コメント