※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんまま💕
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子どもでも検診に行っても問題ありません。行っても大丈夫です。

1歳検診
行ってない方
行けてない方いらっしゃいますか?

今1歳4ヵ月で
先月気づいたんですが
10ヵ月までにはいってくださいねーって
書いてあって💦

集団ではなく病院にいくのですが
1歳4ヵ月でも行ってもいいんでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域では、期間過ぎて行くと有料になっちゃいます…

Tママ

その地域や病院によると思うので電話してみてください。!

ちぇぶJr

うちが行ってる小児科では次は1歳半検診に来てくださいと言われました。
1歳は有料ですが、良かったら…って。
地域によって違うんですね。

まゆみ堀川

一歳検診は有料です。
9ヶ月〜10ヶ月検診は、無料で、一歳半検診が市の集団でありますよ。

一華

うちも気づいたら一歳過ぎてしまっていました。病院で検診受けると5000円はかかるとか言われて、一歳半検診で検診を受けました。ちゃんと役職から受診表来たのでしゅんままさんもあと一ヶ月くらいすれば案内届くと思いますよ。

junimaru

地域によって違うと思いますが、私の地域では補助券2枚使った以降(10ヶ月健診〜)は自費で3000円かかりますが、受けたい方は受けてください!という感じです╰(*´︶`*)╯
私は母子手帳に書かれている節目の健診は全部受けていますが、1歳児の次は1歳6ヶ月となっているので同じような感じなら1歳4ヶ月でも可能だと思いますよ(╹◡╹)

しゅんまま💕


お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
たくさんのお返事
ありがとうございましたm(_ _)m