※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方に質問です。遠方にマイホームを建て、ママと子どもだけが引っ越した経験はありますか?お子さんの年齢や単身赴任の理由、父親と子どもの生活の変化について教えてください。

転勤族だった方に質問です!
マイホームを遠方に建てて住んでた地からママとお子さんだけ引っ越しされた方いますか?
•お子さんが何歳のとき
•単身赴任になるがマイホームを建てた理由
•その後のお子さんと父親の生活の変化(心境の変化など)

参考にしたいので教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

主人は下いた土地にまだいます。
上の子が年長になる少し前に家を建てて引っ越しました。
小学校に入るにあたり定住したく、また入学の少し前に環境に慣れさせたかったのでその時期にしました。

主人が週末月2くらいで帰ってきてます。新幹線で帰れる距離です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨年長さんで決まられたんですね。私も同じ年頃で定住を考えたいと思ってちょうど悩んでいるところでした。
    家を建てられた場所は奥様や旦那さんの実家近くとかですか?😔
    自分と子供だけで住み始めるので場所もとても悩んでしまって💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人の最終的に働くであろう勤務地の近くで私の実家の横の市です🥺
    住む場所も悩みますよね💦

    • 8月28日