※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん(l9)
お金・保険

お金を管理しているママさんは旦那のお小遣いいくら渡していますか??

お金を管理しているママさんは旦那のお小遣いいくら渡していますか??

コメント

てぃさま

1万です(¨̮)

saya

うちはお弁当、タバコ、飲み物、は含まず1万です(*^o^*)!

さく

3万です(´▽`)ノ

心

夫婦共に小遣いなしです(笑)

yuchan☺︎︎♥︎

3万円ですが
本当は2万円で我慢してほしいとこです(・ω・`;)

♡SKS♡

月に3万円です!
ボーナスの時はお小遣いとは別に4万円渡してます(^^)

つぅ

タバコ、お酒、ギャンブルしない旦那です。ショッピングは一緒に行くことが多いですので服飾費は家計から出します。
趣味のサッカーやフットサルにかかる費用と、コンビニでの買い食いくらいですので、月1万でやりくり出来ているようです。

わが家はまとめて渡してなくて、申告制です○
それで、ガソリンとタバコでだいたい1万円、
お昼にジュース飲みたいとか、
お菓子食べたいアイス買ってーとかで8千円くらいは毎月旦那さんに使ってる気がします。

ボーナス時は3万円までなら好きに使ってOKってしてます(*^^)v

mi♡

3万円です♡
お弁当は作ってますし、美容院や服、ガソリン代は家計から出していますので、お小遣いはたばこやらお友達と遊ぶお金として使ってると思います^_^

ボーナス月はプラス3万円して6万円渡しています^_^

ひいちゃんママ

うちは旦那が管理してわたしがお小遣いもらってます(゚A゚)
月10万円です

0円ですーう♡笑⃝う

妃★

生活費と小遣い3万の、合計15万渡してます。
そこから夫婦の携帯代、光熱費引き落とし、買い物をお願いした費用、外食のときに払ってもらうなど、12万でなんとかしてもらってます。12万分については共有の家計簿ソフトにつけて、年末に精算します。(毎月精算しません)
家計簿ソフトにつけてない分は小遣いからの出費になるので、つけない奴が悪い、という考え方でしっかりつけるようになっています。
私も3万の小遣いと8万の生活費(主に食費、オムツ代、日用品など)です。

19mam

あげてません笑
ボーナス時は1割あげますd(・∀・`*)

♡りこ

先日、虫歯で抜歯しました>_<
別に、手術ではないので保険っておりませんよね?;_;

そよそよ

うちはまだ子供いませんが5万と、急な出費は勝手におろしてもらってます。
けどその5万で、私との外食費もまかなってもらってます。

♡りこ

すみません;_;
携帯反応おかしくて、コメントの方に書いてしまいました>_<

みーすけ

渡してません!

R♡Mama

1万です\(˙▿˙ )/

みみる

タバコ、お弁当、飲み物、ガソリン代を含まず3万です(*˙︶˙*)

パモの母

2万5千円です(^ω^)
お昼は弁当、水筒もたせてるし、タバコも酒も飲まないので足りてるようです(・ω・)ノ

りん

14,000円で、タバコ代のみです‼︎
毎日お弁当、お茶もたせて、飲み物欲しければタバコ我慢って感じです。
服は生活費から、
美容院は弟が切ってくれるのでういてます。
友達とあまり遊ばないので遊ぶ時に渡してます(>_<)

ちゃちゃみ

うちは、タバコもお酒もしないし、電車通勤なので、ランチ代と仕事上の会食ぐらいしかお小遣いとして出費してないので、申告制です。お財布の中身が二千円ぐらいになると、一万円づつ足す感じ。ただ、1ヶ月では、旦那の手取り収入の15%、という目安を設けてます。各家庭の総収入によって、使える金額って違うと思うので、金額そのものより、収入の何割か、で考えるべきだと思いますよー。

ふるやん

三万でしたが、子どもが産まれたので今月から2万になりました^_^笑

リタマーリー

うちは

遊び
タバコ
ガソリン代
外食費
を入れて5万渡してます。

お昼代は別。
お酒は飲めないのでそんなにお金使わないみたいです。

お給料の1割くらいがおこづかいの相場って聞いたことあります(*^^*)