※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

福山市で放デイを利用している方はいらっしゃいますか?現在、週1回の親子療育を利用しており、小学校入学後に他の放デイも利用するべきか悩んでいます。また、放デイ利用に関する相談先を教えていただけると助かります。

福山市で放デイを利用されている方いらっしゃいますか?
現在、親子療育を週1半日だけ利用しており、そこが放デイもしているのですが、小学校に上がるとほかの放デイと掛け持ちして、週の利用日数を増やすべきか悩んでいます。

また、放デイ利用に伴ってどこに相談に行くのが良いのか教えて頂けると助かります

コメント

マイ

月に何日放デイを利用されますか??
私は仕事してるので月に25日まで利用できるようにしています。
月に10日までなら受給者証はセルフプラン(自分で書いて提出)なんですが、それを超える利用なら相談員さんを付けて受給者証の提出などをお願いしないといけません。他の放デイの事や、子供の事なども相談できると思います。放デイをやってる所なら相談員さんも紹介してもらえたりしませんか??