※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

乳首がただれて痛いです。完母で体重増加があったため、粉ミルクは控えたい。右の乳首は血が出るほどただれているが、左の乳首だけで頑張るべきか。右の乳首は搾乳してもいいですか?助言をお願いします。

乳首がただれています。。生後5日にして、乳首がただれてしまい、すっっっごく痛いです。粉ミルクをあげたいのですが、退院時母乳だけで体重が増えていたので、完母でいきましょうと言われました。
右の乳首はあかちゃんが吸ったらかさぶたがとれて血が出ます…さっきおっぱいあけまたら、顎が血まみれになってしまいました。
左の乳首だけでしばらくがんばるべきでしょうか?右の乳首は搾乳してあげればいいですかね?
よくわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

tomato

ピアバーユをぬってから授乳をするといいですよ。。でも出血してたら、搾乳した方が良さそうですね😢

• りいな

りいな

ピアバーユ!ありがとうごさまいます。試してみます。

• 6月13日
sei

保護器使って、ピュアレーン塗ったくって治しました。
乳首に直接触れないので怪我をしてる間は使用してました。

少しづつ良くなってきたら
吸ってもらう時間を短くして
まめに授乳
それでも、パンパンになって間にあわない時は搾乳器で搾乳してました。

• りいな

りいな

搾乳機買ってきました。でもぜんぜん搾乳できなくて、泣きそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)がんばります。

• 6月13日
YUZU☆ママ

私も乳首にキズが出来てしまい出血していました(ToT)赤ちゃんに直接 口にするのはあまり良くないし 胸もだんだん張ってくるのでしばらく搾乳をしてあげてました。。搾乳&入浴後は 乳首に塗る専用保湿クリームを塗っていました(^ ^)そうすると自然にかさぶたも出来て完治したので直母でいけるようになりました❤︎
搾乳が面倒臭いのなら乳首保護器もあるので使用しても良いかもしれませんね(^O^)

• りいな

りいな

搾乳機買ってきました。完母でいきたいですが、、、ミルクあげたくなりそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月13日