※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

再婚した際、元旦那に知られる可能性や役所での情報公開について知りたいです。元旦那には戸籍謄本で分かるか、逆も気になるそうです。

気になったので知っている方教えて下さい。

離婚して再婚したことは
元旦那に知られることはあるのでしょうか。
役所で戸籍謄本?とか問い合わせたら
分かるのでしょうか。
逆に元旦那のことも…

何か知られてはいけないという訳ではないのですが気になったので😅

コメント

ゴロぽん

戸籍謄本とれば全て記載されてるはずですよ〜!

• ゴロぽん

ゴロぽん

でも戸籍謄本とるには現在の家族くらいしか取れないはずなので、
    元旦那がとるのにはなかなか苦労するんじゃないかと思いますよ。

• 6月12日
  • みみみ

みみみ

逆にこっちが元旦那の戸籍謄本取る方が取りやすいんですか?
    教えて下さってありがとうございます😊

• 6月13日
はるおちゃん♡

私もそれ思って調べましたが前の夫が子供の戸籍を取ると今の本籍が全て出るらしいです。
私は再婚したこと言ってませんが、養育費振り込んでもらってるので再婚します。と事後報告しました。
もしも言わずに戸籍をとってバレた時に養育費返せとか言うような男なので後々めんどくさいから事後報告だけど伝えました。
少し減額してくれていいのでとこちらから言って穏便にすみましたが( ˘ᵕ˘ )

• みみみ

みみみ

うちは養育費もらってないので再婚したことも報告する予定などないのですが気になってしまって😅
    逆に元旦那が再婚したのかどうかが…でも気にしててもしょうがないのですよね!
    教えて下さってありがとうございました😊

• 6月13日
☆milky way☆

私は再婚の事言ってなかったですがどこからかバレましたよ。別に隠すとかもなかったですけど、いちいち言うつもりもなく。

今はSNSとかで友達の友達とかいろんな情報が見れますからね💧携帯に元旦那の電話番号も入ってますし…戸籍以外にも知られる事はあります。

• みみみ

みみみ

今のご時世すぐ分かりますよね💦
    再婚予定も無いのですがふと気になって😅
    教えて下さってありがとうございました!

• 6月13日