※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみちゃん
子育て・グッズ

母乳育児中の赤ちゃんが朝と夜しか授乳を求めなくなりました。現在は二回食で、明後日から三回食にする予定です。食事から栄養を摂取していると思いますが、昼間に無理に授乳すべきか悩んでいます。赤ちゃんが無理をしてもあまり飲まず、そっぽを向いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

些細なことかもしれませんが良かったら意見聞かせてください。母乳育児なのですが、昨日今日と朝方と夜寝る前にしかオッパイを欲しがらなくなりました。今は二回食です。明後日の14日から三回食の予定です。ある程度は食べ物から栄養が摂れていると思うのですが、日中無理にでもオッパイをあげた方がいいのでしょうか?一昨日もあまり欲しがらず、無理にあげてみたんですがあまり飲まずにすぐそっぽ向いてしまいます。どうなんでしょう?

コメント

おかみ

え!少ないと思いますよ!
その月齢でしたらまだ離乳食では半分くらいしか栄養ないみたいなのでもっと飲ませてあげてください!
うちの子は9か月ですが1日5回はのんでますよ!

そらいろ

うちも2回食で授乳回数が3〜4回です!

私の娘も朝夜は飲むのに日中は遊びたいのか気が散るのか飲まない時があります。
その時は補食としてバナナやヨーグルトなどをあげて栄養と腹持ちさせるようにしています!
普通に飲んでくれる時はそのまま飲ませていますよ😊