※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
子育て・グッズ

2才の娘が乾燥肌で、悩んでいます。皮膚科での治療が効果的でなく、保湿アイテムのオススメを求めています。現在は複数のクリームを使用中です。

2才になる娘、凄い乾燥肌です。
冬場にかなりカサカサ...ガサガサになり、痒いから掻いちゃって顔は血だらけで耳の裏も切れてしまって😭
皮膚科からもらった薬を塗っても治ったり治らなかったり...
梅雨の時期になったら良くなるだろうと思っていました。
5月頃から肌が綺麗になったものの昨日からまた赤くカサカサし始めました😭
爪は切ってましたが掻いちゃって血が...

小児科でのアレルギー検査も問題なく、皮膚科ではアレルギーとかアトピー性皮膚炎ではないと言われ。
凄い乾燥肌のお子様を育てている方で、これは保湿性が高いよ!とかオススメのものがあれば教えて下さい(T_T)

今はワセリン、和光堂のクリーム、アトピタのクリームは使いました...

コメント

ブッチ

あたしなら、病院変えてみます!🤔✨

• みゆち

みゆち

3ヶ所行ってみたんです(T_T)
    どこでも乾燥肌って言われてステロイドとワセリン貰うだけで...

• 6月12日
  • ブッチ

ブッチ

三件も、皮膚科に行ったんですね〜🤔

うちの長男と次男は
    乳児湿疹から ひどくて
    小学校あがるまでは 保湿剤
    ステロイドを ずーっと塗っていましたよ!

そして、いまだに内科健診では アトピー性皮膚炎の診断をもらってきます💦

今は、日焼けが人一倍ひどいくらいで体はキレイなんですが いまだに乾燥肌です💨

乾燥肌は、気長に親が薬を塗ったりしないと なかなか治らないと思います🤔

うちは、夏が特に ガサガサでした。

娘は、乾燥肌はなく綺麗な肌だから不思議です😊

大変でしょうが、
    ママが がんばって下さいね!
    お大事に😌

• 6月13日
  • みゆち

みゆち

ありがとうございます☺
    やはり日焼けも酷いですよね😭
    自分が乾燥肌とかの肌トラブルとは無縁だったのでどうしたらよいか悩んでました...

子供のために頑張ります!

• 6月13日
し

エルバビーバのベビークリームはどうでしょうか?
ちょっと高いですが、うちの子にはあっていて、ピジョンのベビーローションやワセリンで荒れてしまった肌が落ち着きました。
アマゾンなどで購入できます!

• みゆち

みゆち

ありがとうございます☺調べてみます!
    高くても子供の痛々しい姿を見るよりは良いですもんね♪

• 6月12日
りりこ

資生堂のドゥエミルキーローションです!皮膚科の先生から勧めらました。ネットで150mlで1200円くらいです。

• みゆち

みゆち

皮膚科の先生に勧められたんですね♪
    1200円だと手が出しやすい❤
    ありがとうございます!

• 6月19日
ナナ

うちの子も皮膚が弱くて毎日保湿と保護というスキンケアに頑張っています。皮膚科にも変えたりしたから最後の大学病院の先生からキュレルという保湿ローションをおすすめと言われました。使ってみるとやはり皮膚がすごく潤うようになったって感じです。勿論ワセリンも欠けない、特に乾燥したどころだけに保湿ローションの上にワセリンです。この保湿ローションは薬局で売ってるから1000円もしないし、おすすめです〜

• みゆち

みゆち

キュレルは結構どの薬局でも売ってますもんね♪
    手頃な値段なので気になってはいました!

• 6月25日