※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。昼間は静かなのに夜に騒ぐので、昼夜の区別をつけさせたいです。

生後1ヶ月(35日目)の子どもがいます⠒̫⃝♥
月齢が近いお子さんがいる方、だいたいの1日の生活リズムを教えていただきたいです😭💗

昼間は静かなのに夜になると騒ぐ・・毎日可愛いんですけど、早く昼夜の区別が付いてほしいです⍨⃝︎🙏💓笑

コメント

め

生後42日目の娘と1歳11ヶ月の娘がいます‼︎

最近はだいぶ整ってきて、ザックリですが
朝は7時〜8時頃起床
17時前、お風呂
20時頃就寝です!

日中の寝る時間は日によって違いますが、朝のミルク以降は起きてて、お昼頃にお昼寝して、夕方頃から寝に行くまでは起きてます!
そして抱っこちゃんです_| ̄|○
その分、20時就寝後は起きません^^;

ザックリしすぎましたかね(´・ω・`;)?

• Y

Y

コメントありがとうございます♥

夜そんなに寝てくれるの羨ましいです😭
    昼間寝かさないように粘っても眠くてぐずられます・・😅そして秒で寝付く感じです笑
    連続して起きてられても1時間半くらいが限界みたいです( ˟_˟ )

モロー反射で仰向けで長く寝るのもできないです(;▽;)

• 6月13日
T☆mama

完母で昼夜逆転はしてませんが、まだ欲しいときはあげています。

朝は、8時までに起きて着替え、顔拭きを済ませます。
その後、1人遊びしたり寝たり母乳あげたりの繰り返しです。
17時頃風呂に入り、20時までには部屋を暗くして静かにして寝る環境を作ります。

昼間は、長く寝ることは無いです。それに比べて、分かってきてるのか夜間は少しずつ授乳間隔が空いて、まとまって寝るようになりました。

• Y

Y

昼間4時間とか寝てます😫
    21時頃寝かせて23時に授乳してから夜中の2時ごろまでぐずり、また授乳するのですが、その次が5時に泣くけど抱っこしてユラユラトントンすると寝て8時〜9時頃起きます😓

サイクルがズレてて・・😣😣

• 6月13日
  • T☆mama

T☆mama

まだこの時期、生活リズムってなかなか難しいですよね😫
    少しずつ明るい、暗いが分かり始めるとリズムも掴んでくる!
    って思いながら毎日が過ぎてます。
    いっぱい赤ちゃんに話しかけてあげるといいと思いますよ💕
    おはよう!お昼だよ!夜だよ!
    ってメチャクチャ話してますよ😏
    うちは、昼間なかなか寝なくて私自身の体がしんどいです。
    寝ても、1時間ぐらいを2〜3回するぐらいで……
    抱っこで寝てくれても、布団に寝かせるとナゼか起きて辛いです。

• 6月13日
♪バブラブ♪

まだ、ハッキリとはリズムできませんが…。

大体、7時~9時までに起床。授乳と洗顔タイム。そこから遊んで、授乳して昼前から1~2時間位睡眠。
授乳して、少し遊んで授乳して、お昼寝2~3時間。

夕方5~6時に起床してお散歩して、8時~お風呂はいって9~10時就寝。夜間、2回授乳。って感じですね。

• Y

Y

授乳してからが全然寝付かないんです😣
    抱っこだとイビキかいてるのに置くと目ぱっちり!か、抱っこしてユラユラトントンずっとしてても目は開いてる😳みたいな感じです(;_;)

• 6月13日
🤍

生後40日目です😋

最近でゆうと…
24時〜2時頃寝て朝の6〜8時に起きて
そこから永遠にぐずります!
日中は寝ても10分〜30分
いい時は朝2時間〜3時間寝ますが…
夜は18時〜20時お風呂

永遠にグズってるので
抱っこしながらご飯食べて
また泣くので途中やめで
また座って少し食べて…の
繰り返しです!

ここのコメントみると
みなさんすごい!そんなに
寝てくれると助かる😞💦

• Y

Y

永遠にぐずぐず・・精神が辛いですよね😵😓
    息子は割と静かなのかも知れないのですが、夜中の授乳のあとの寝付きが悪いんです😤笑

わたしもそれ思いました(T_T)🙏
    夜沢山寝れるだけでまた1日気合いでがんばれる気がしますよね😂!
    寝不足つらいです笑笑

• 6月13日