※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お金・保険

現在の食費は月平均20000円ほど。将来の出費を考え、節約方法を模索中。皆さんの節約術を教えてください。

皆さんの月の食費教えてください!

現在夫と4カ月の娘の3人家族で
今後離乳食など始まったらもっと
出費が嵩むだろうなと思い
節約を考えてます!

旦那と二人で
月平均したら20000円くらいかと
思います。(米なし+旦那の昼は小遣いで)

皆さんの節約術などあれば
ぜひ参考にしたいです😍

よろしくお願いします!

コメント

あ*み

うちは食費週5000円を目標にやっていますが、必ずオーバーします(笑)
ちなみに、米代はかからず、外食費は別、夫のお昼はお弁当です。

公子

うちは米なしで、夫婦二人で15000円ほとです。
朝市で野菜を買ったり、肉と卵は週一回の特売日だけに買ってきてますよ😄✨✨
牛肉とか月一度くらいしか食べてないです(笑)
でも赤肉は体にあまり良くないし、鶏むね肉は疲れがとれるとテレビで言ってたので(´ 3`)笑
肉1:野菜3くらいのバランスで料理作ってます。
汁物、おかず二品~三品ほどです。
悲しいことに、、15000円のうち、3000円くらい、お菓子とかジュースです😭!
もっと浮かせられるのに、旦那がスナック菓子とかジュースが好きで買ってしまいます。。

ぽんくす

20000!?すごいです...

うちはお米購入、お弁当ですが30000じゃ足りないねってことで今月から40000です...
娘も一歳ながらたくさん食べる...笑

そんなうちの節約法はとにかく冷凍!です。
肉が安いときは2キロくらいかって、一回分づつくらいに小分けにして冷凍用の袋にいれます。

野菜も、調べてみるとだいたい冷凍いけるので葉物は茹でて冷凍、そのままいけるやつは小さく切ってわけて冷凍です。
うちの近くに閉店近くなると、売り切りたいのかやけくそ?気味に野菜をテープでぐるぐるまいて叩き売ってくれるスーパーがあるので
いつもそこで大量買いして冷凍してます。

お時間あるときにぶらっと、ここのスーパーはなにがいつもやすいかなー?ってところをみていくといいとこが見つかるかもです♡

まりもん

米なしなら夫婦で一万円くらいです☺
皆さんそうだと思いますが、お肉冷凍は必ずします😻💕
そして、買い物は2週間に一回でまとめ買いしてます☺その際に、安い豆腐やこんにゃく、もやしはいれるようにします。また腐りやすい食材から使えるように2週間の献立たてちゃいます🙌これでも、食卓にはメインと副菜と汁物サラダと最低4品出すようにしてます😃でもたまに足りないときはちょろっとスーパー行きますー😃
また旦那も私もお菓子アイスだいすきなので、たぶん2千円くらいは買ってます☺💕