※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
その他の疑問

実両親の場合は許せることが、義両親となると許せないというか…どう対応…

実両親の場合は許せることが、義両親となると許せないというか…どう対応していいかわからなくなることはありますか?

例えば、小さいときから見てきた父親のパンツだけの姿は見慣れてるからなんとも思わないし、いまは実家に帰っても、ズボンかシャツは着ていて、気を使ってくれてるんだと思うのですが😅

2世帯で住んでる義父が上半身裸で下、もも引きとか…パンツが透けてるステテコとか…その状態で時々階段で出会うと気まずいです。

差別的ですか?(;´_ゝ`)旦那は気づいたときには義父に注意してくれますが…(もともと旦那が変な姿で私の前に出てほしくないという気持ちがあるみたいです)

どうしようかと時々思います。

コメント

つーちゃんMAMA

私ならズボンプレゼントしますw
冗談っぽく、いっつもパンツだから〜これ履いて下さいってf^_^;w

えぽ

確かに、私も義両親の前で肩だしたり、胸元が出たりする格好はしないです^^;普段もないですが💦でもやっぱり、ちょっと恥ずかしいなら、お義母さんに、打ち明けてみてはどぉですか?旦那さん経由ででも(^^)
小さな事1つでも、ちょっとした事でも、何かあると同居もストレスに感じてきますよね^^;
私も、まぁ、いろいろ積み重なって、ギクシャクしだしたので、長男ですが、家を出ました(ーー;)

えぽ

実父は、あまり下着姿でいる事はなくて、夏なら甚平を切る様な父だったんですが、義父は、パンツ一丁でビール飲むタイプです^^;
義父は、『こんな格好でごめんね。仕事が終わって風呂入ったら、暑くて💦』って感じででした(^^)
うちの旦那もそんなタイプなので、見えなかったら、大丈夫なんで私は気にならなかったです。笑

ロビンソン

ももひきはやっぱり見たくないですよね(;´_ゝ`)
たぶん暑いからだと思うのですが冗談でとってくれるかどうか…(。´Д⊂)

ロビンソン

ありがとうございます。
うちも旦那がパンツ一丁で…気にすまいと思いましたが…どうも苦手で😅
私も旦那に肩出した服で義両親と会うなと言われており…どうしたもんかと(;´_ゝ`)

つーちゃんMAMA

私の義父はお風呂あがりでパンツの時、遭遇するとごめん💦恥ずかしいと逃げるタイプなので💦w
冗談通じないタイプだど言いづらいですねf^_^;
お父さんに似合いそうなのあったから〜これ履いて下さいとか?
ジロジロ見てるわけじゃないけど気まずいですよねf^_^;

福くるちゃん

それは身内だから大丈夫なのであって、義実家になるとやっぱり話は別なのでは。
逆に旦那様が奥様の実家に帰った時に義両親がそうだったらどう感じるのでしょうか?
特に奥様のお母様がそうだったらどうでしょう?
それが逆になったら、奥様と義父様との関係ですよ~って感じで訴えてみては?

ロビンソン

逃げてもらえるとちょっと安心しますよね(о´∀`о)
こないだは、わたしによほど伝えたいことがあったのか、パンツ姿(ブリーフ)で、もも引きはきながら私のところによってこられて、私が逃げてしまいました(;´_ゝ`)
つーちゃんMAMAさんみたいにうまくかわせたら…

ロビンソン

ありがとうございます。
義両親はどちらかというと私のことを肉親ぐらいに思って接したい感じみたいです(;´_ゝ`)
厳しい…
たぶん、私の父は、私が結婚してからそういう気を使ってくれてるようになりました。
義父にもそれが伝わればいいのですが

えぽ

えぇ、今つーちゃんMAMAさんへのコメント読みましたが、ブリーフはなしです😱💦

ロビンソン

うちは四男で同居です(;´_ゝ`)

旦那はトランクスですよ(笑)義理のお父さんは白のブリーフ(;´_ゝ`)69歳で、トランクスははかれないんだなと思いました。
無理ですよぉ😭

えぽ

うちも旦那は、トランクスです(^-^)/
白のブリーフ。。。頑張って阻止しましょう‼︎笑
それは私も中が見える見えない関係なしに、無しです‼︎

ロビンソン

そうです。
そして、いつも下着のシャツも言ってはいけないけどねんきがはいっていて(;´_ゝ`)
胸はだけてて目のやり場に困ります。
やっぱりこまめに旦那に言ってもらおう(>_<)

えぽ

わぁー、、、笑
それは、旦那さんにお願いしましょう^^;
暑がりなら、うちの実父も60代ですが、甚平も見た目もなかなかいい感じですよ(^-^)
この夏が勝負ですねw
頑張って下さい‼︎o(^_-)O

mamaANNA

いくら親でも他人ですからねぇ(;´∀`)
嫌ですねww

ロビンソン

ちょっとがんばってみます✨

ありがとうございます✨

ロビンソン

そうですよね(;´_ゝ`)

他人と思ってしまうのはしょうがないですよね(笑)