※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんMammy♪(・∀・)
子育て・グッズ

オムツメーカーについての情報を教えてください。

皆さんはオムツのメーカー何使われてますか?

うちは前までおしりかぶれのため、メリーズのパンツL使ってたのですが、うちの地域では品切れになってしまって、最近パンパースパンツLにしましたが、おしりが半ケツになること、ウンチが漏れやすいのでメーカー変えようと思ってます。

友人はマミーポコが安くていいと言うのですが、グーンなども良くなったと聞くので。

基準はウンチが漏れにくいこと、おしりかぶれしないことなのですが、やはり使ってみないと分からないと思うので、マミーポコやグーン、その他オムツメーカーで自分のお子さんに使ってみた使用感など教えていただけませんか?

コメント

らいりゅうママ

マミーポコは安いですがガサガサしていて私はあまり好きでなく使っていません。
パンパースはサイズが小さめの作りですよね〜GOONとGENKIもそんなにガサガサしていなくてうちは好きです!

うちはハギーズです♪

おしりかぶれ予防にシアバターが内側に配合されてることと、ギャザーが多くて伸びがいいので締め付け感がないのにフィットします。使用して約4ヶ月経ちますが漏れたことは一度もないです!

あとはテープタイプもパンツタイプも男の子用、女の子用で分かれていて、デザインも可愛いのが好きですね(*^^*)

海外メーカーのものでまだAmazonとオフィシャルのみの販売ですが、Amazonの定期セールのときに買えば日本のメーカーと変わらない値段で買えますよ♡

うちもメリーズから他のオムツに色々変えてみましたが、結局はメリーズが一番でした(^_^;)

手に入らないですよね……

メリーズに一番近いのは
ムーニーかなぁ(^o^)v

パンパースは背中のウンチ漏れを嘆くママが多く、うちもそうでした(;o;)

マミーポコはガサガサしますよね!なんか安いから仕方ないかなとも思ったのですが、あまり気に入らなくて。

パンパース小さめですよね(´・ω・`)グーン良さそうですね!ゲンキはチェックしてなかったので見てみます!

そうなのですね!ネット通販使ったことなかったので、チェックしてみます!ありがとうございます!

メリーズいいですよね(;・∀・)
ムーニーで荒れてしまったのでメリーズにしていて、品切れになっていて困りました(笑)

うちは背中からではなく太もものギャザーから漏れるので、どうしたものかと思ってました(;・∀・)

は な

うちはトイザらスのスヌーピーオムツ使ってます。
安いのにさらさらで、作りも大きいです。太ももムチムチでウンチ多めの子ですが、漏れたことありません😌
使ってる人あまりいないみたいですが💦、おすすめです⤴

りほ

パンパースは他のメーカーに、比べて小さめにできてますよ!
なので半ケツなのかと(笑)

私はムーニーかグーンを使っています。メリーズは肌荒れしちゃったら可哀想だったので新生児から3ヶ月頃まで使っていました。
その後はほとんどムーニーですね。
グーンはティッシュを販売しているメーカーなので、肌触りが結構いいですよ!
ムーニーもお腹周り、足回りがゴムで伸びやすいので使いやすいです!

コウ

確か、グーンとゲンキはメーカー一緒だったはずです。
どちらも使いましたがなかなか良かったです(´ω`*)
マミーポコは安いのですが、ゴワゴワです。
それはしょうがないと思って、冬に使ってたけど、夏になってオムツかぶれが心配になってきたので、メリーズやパンパースなど使いましたが私はメリーズとパンパースが1番良かったです。
でも今はグーンのテープとパンツ使ってます笑

トイザらスのは知らなかったです!
大きめなのは気になりますね(^^)
トイザらスみてみますね!

やはり小さめなのですね!

ムーニーはオムツかぶれしてしまってうちの子には合わなかったので(;・∀・)

グーン良さそうですね!試してみようかとおもいます!(^^)ありがとうございます!

そうなのですね!
グーン良さそうなので試して見ます!ありがとうございます(^^)