※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がいます。転勤族であまり友達もいません。日中どの様に過ごしていますか?

生後6ヶ月の子供がいます。転勤族であまり友達もいません。日中どの様に過ごしていますか?

コメント

めぐみ

私も地方に引っ越してから友だちがいませんでした😖日中は、買い物ついでに散歩したりしてます😊
あとは、地域の赤ちゃんがいるお母さん向けのイベントに行ったりしてます。
そこで、お友達ができました😄✨

• あやこ

あやこ

回答ありがとうございます😊日中は買い物ついでに散歩になりますよね‼︎みんな一緒だと思うと安心します😉👍🏻わたしもイベントとかにも参加してみようかな👌🏻

• 6月13日
ゆきちん

同じく転勤族で6ヶ月の男の子がいます👦ちなみにパパは平日休みです。

私は天気が良ければ公園に行ってます。車で20分の距離ですが💦
芝生が広く木陰も多いのでレジャーシート敷いて子どもと二人でゴロゴロしてますょ。平日昼間の公園にいると年配の方が声をかけてくれるのでありがたいです。
天気が悪い時は家で遊んだり、一緒にお昼寝したり💤
元々お一人様体質なので苦ではないですね。むしろ先日初めて支援センターに行きましたがガヤガヤしすぎてちょっと疲れたくらいです😅

• あやこ

あやこ

回答ありがとうございます!公園でゴロゴロいいですね😆楽しそう♪近くに芝生の公園ないのが残念ですが、機会があればチャレンジしてみようと思います😉

• 6月13日