※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

千葉県成田市の松岸レディスクリニックで出産された方、どうでしたか?妊婦検診は混んでいて待ちますか?

千葉県成田市の松岸レディスクリニックで出産された方、どうでしたか?
妊婦検診は混んでいて待ちますか?

コメント

みきゃん

こんにちは〜
去年5月に出産しましたー
松岸は日にちは予約ですが
時間は予約制じゃないので混んでる時は2時間ぐらい待つ事もありましたが松岸で出産して良かったです👌

午後の方がすいてるかもです。

私は午前中の朝一番に行くのが好きなので、朝一で行ってました。早いと待ち時間あまりなかったかなぁー??って感じです。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😌
    ご出産おめでとうございます!
    本当に出産した先輩方尊敬です!!

やっぱり、朝一番か午後がいい感じですね😄
    初診の時の検査でいくらかかったか覚えていらっしゃいますか?

• 6月12日
みきゃん

初診の検査はそんなにかからなかった気がします。
血液検査とかすると多少支払い高くなりますが、受付の人が次の検診の時、血液検査あっていくらかかりますって教えてくれるので良いですよ〜👌

• まるこ

まるこ

次回どれくらいかかるか教えてもらえるなら安心ですね😄
    色々教えて頂いて、安心しました😌

• 6月12日
みきゃん

出産後の入院部屋もホテルみたいに綺麗だし、食事も最後の日にはステーキとかケーキとか豪華な食事ですごい満足です👌
院長先生から出産後にプレゼントのお花🌸💐もらったり退院の時のプレゼントも沢山あって、嬉しかったです!!

• まるこ

まるこ

部屋が綺麗だったり、食事が美味しいのは嬉しいですよね😄
    プレゼントたくさんもらえるのもお得な気がしちゃいます🎁
    母子手帳は、どのタイミングでもらいに行きましたか??

• 6月12日
みきゃん

母子手帳は3ヶ月頃もらいに行きました〜👶
まるこさんこれから出産まで楽しみですね!
自分に合う産婦人科を選んだら良いと思いますよ〜😊

• まるこ

まるこ

色々教えて頂いてありがとうございました😄
    不安なことも多いですけど、楽しみながら頑張ります!

• 6月12日
みきゃん

体大事に無理しないようにね。

頑張れ〜😊

まゆねこ

今年の4月に松岸で出産しました。
途中まで別の病院で検診受けていて、後期から紹介状をもらって松岸に移ったのですが、検診は基本的に予約制ではなく、当日受付に来た順って感じでした。
なので混んでる時は待ちますし、空いてる時はすぐ呼ばれます。

• まるこ

まるこ

教えて頂いてありがとうございます😌
    朝一番で行ってみようと思っています😄

• 6月13日
るんるん

8年前に出産しました🎵

食事も美味しくて、ロビーも部屋もホテルみたいで、すごく満足しましたよー✨

妊婦検診は私は朝一、行ってましたが、なかなかの混み具合でした💦妹も二人とも松岸です!

出産は陣痛から出産まで、同じ部屋で過ごせるLDRで、陣痛中、移動がなかったので助かりました🎵

• まるこ

まるこ

私も朝一番に行こうと思ってたんですが、やっぱり混むんですね😵
    出産まではまだまだですが、色々教えて頂いてありがとうございました😄

• 6月13日

現在妊婦健診で通っています。
平日は混み合ってますが、平日の午後、土曜日はわりと空いてるなぁという印象です^ ^

• まるこ

まるこ

土曜日もわりと空いてる感じなんですね😄
    教えて頂いてありがとうございました😌

• 6月13日
ぴ

3月に出産しました😊

皆さんが言うように平日の午後は
結構空いてると思います!
午前中は朝一で行かないと
1時間は普通に待ちます😅😅

臨月になると午前中のみの
診察になりますがその時は
多分ですが優先して
呼ばれてる感じで
9時半とかに行っても
30分くらいで呼ばれてました☺️

• まるこ

まるこ

臨月になると午前中のみの診察なんですね😄
    教えて頂いてありがとうございました😌

• 6月13日
R

私は今年の3月に出産しました!
院内はホテルの様、ご飯は豪華で美味しいです✨
看護師さん、助産師さんはサバサバな人が多かったように思います。
入院中、毎朝診察があるので安心でした。
外来は医師が数人いて選ぶことはできませんが、業務的ながらも優しい口調で話してくれました。当たり外れがあります😅
ただ、ここの医院はどっちかというと無理して自然分娩にする必要なし!って印象です。ちょっと長引きそう、難しそう、となったらすぐ帝王切開を提案されます。あとカンガルーケアもできない…私はしたかった😢
私の時は満室で術後の部屋に数日入院していましたが、説明なくテレビ禁止、携帯は没収されました。説明してくれたら理解できますが、なかったのでハテナ?でした。
また今年から金額がずいぶんと上がります。

でも、私の友人は満足なお産ができたと言っている人もいるので、たぶん私が外れを引いたんだと思いますが。。

• まるこ

まるこ

テレビ禁止、携帯没収…
    体を休ませてって意味ですかね…?
    でも、理由を説明してもらわないと若干不信感もっちゃうかもしれないです😵
    結構、評判が良さそうな情報も多かったので、こういう情報助かります😌
    教えて頂いてありがとうございます😄

• 6月18日
  • R

R

そうなんですよね。良い口コミが多かったので、私も選んだんですが😅
    今年から人数制限できたので、先生方も余裕ができるので変わってくるとは思いますが…私の時はすごくバタバタしていて忙しさピークのようでした。
    二人目はもっと満足したお産ができる医院を選びます💨

良いお産ができるといいですね😄✨

• 6月18日
  • まるこ

まるこ

人数制限設けたんですね。
    まだ予約はしてないのですが、松岸で出産する予定なので、色んなお話が聞けて良かったです😄

• 6月18日
ようちゃん

私は2年前こちらで出産しました。
満足なお産ではありましたが、こちらは他の方のおっしゃるとおり、促進剤をすぐ使用する流れになったり、帝王切開が多いです。

そして母乳推進ではなくミルク推しなので、あまり、母乳に関しては力を入れていません。
こちらでお産された方、何人か知っていますが元々すごく母乳が出る体質の方以外は混合かミルクの方がほとんどです。
近くの母乳相談室にはここで産んだ方が産後来ることが本当に多いそうです。私も母乳育児が軌道にのるまでかなり時間がかかり、入院時の指導って大事だなと思いました。
あと、出産後少しこどもの顔を見たあと次に会えたのは翌日でした。ほぼ丸一日会えず…会いたいといえば会えたのかもしれませんが、初産婦のためわからず😖
新生児の耳の検査もされてなかったと退院後知りました💦

ただ、とても綺麗な建物で、お部屋も素敵、ご飯は美味しいし、看護師さんもキツイ人もいますが優しい人も多いので、それは精神的に支えられました☺️
あ、あと看護師ばっかりで助産師さんはほとんど見ませんでした。
お産介助も看護師さんで…これはいいのかな😣

マイナスばかり書いてすみません。
私は第二子産む場合も、ここでは産まないだろうな、と思っています…
ただ人気の産院なのでここで産む方は本当に多いですよ😉