※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が活発すぎてというか、落ち着きなさすぎて心配になります。来週で2…

息子が活発すぎてというか、落ち着きなさすぎて心配になります。


来週で2歳を迎えます。
まだ喋ったりできず、体動かすのが大好きな息子です。


家は狭いからそんなに感じないけど
外出先で本当に落ち着きありません。

公園や児童館など広いところ行ったら
歩かずにずっと走ってしまいます。
一人でバーっと暴走しちゃいます。

早く走りすぎて足もつれて転んでも何事もなかったようにすぐ走るみたいな感じで。ひとつの遊びに集中せず
とにかくいろいろ行ったり来たり走り回ってて
追いかけるのにこっちがへとへとなります💦

手をつないで歩くのは昔から絶対してくれなく、今も払われ走り去ってしまいます。

外出先で歩かせることはしないようにしてて、常にカートから出さないようにしてますが。


歩けるようなってからずっとこんな感じです。


周りからはよく
体動かすのが大好きなタイプなんだね
広くて嬉しいんだね
元気いっぱいだね
とか言われますが
児童館とかいっても一つ遊びやっとはじめたと思えば、次に違う部屋行ったり走りまくってて。


そのうち少しは落ち着くものなのでしょうか😓💦

よくうちより小さい子で
手つないでよちよち歩いてる子みたら
どうやって大人しく一緒に歩いてくれるの不思議になります😫💦

コメント

あゆたん

はじめまして。全然喋ないですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、喋る気配ないです💦
    声出したりはよくするし、言ってることはわかってるようですが😫

    • 6月12日
あゆたん

「パパ ママ」たども話さないですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、言いません😫💦

    • 6月12日
ari

同じです!
うちの子ももうすぐ2歳ですが
まー手は繋がない、店のカートに乗りたがらないで頭抱えてます…
抱っこで、降ろしてと愚図り始めたら
手を繋ぐならいいよ!→降ろす→走る→抱っこする→泣く→手を繋ぐ約束する→降ろすの繰り返しで
2人で出かけるのが嫌になってきて…
児童館も、一つの遊びに集中して座っていられるママさんたちみると
本当に羨ましく、
最初は付いて回ってましたが、今は動き回る子どもの対応ができるよう、部屋の中心部で1人立って見守ってます。
色々なことやものに興味があるのはいいんですけどね、、

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵

    出かけるの億劫なりますよね(>_<)(>_<)


    わかります、私も児童館とかいっても自分座ってる暇ないかんじです。

    • 6月12日
あゆたん

1歳半検診の時に先生に何も言われなかったですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    次、2歳検診きてねと言われてます!

    • 6月12日
  • あゆたん

    あゆたん

    言葉のことで何も言われてないですか?

    • 6月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    たくさん話しかけてあげてねとアドバイスはもらってます。

    • 6月12日
ぽんちゃん

すみません、かなり前の質問に対してのコメントになってしまいますが、よろしければ教えて下さい🙇🙇その後息子さんは落ち着きましたか?現在、今の息子がらんさんの質問と同じような感じで、手を離せばバーっと走っていってしまいます。走ったらダメだと言ってもきいてくれず、どこでも手を繋いでいないと走ってしまい、私も走って追いかけるのが必死で、、、検索するとらんさんの質問がててきたので🙇🙇