※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中によく起きるようになり、おっぱいをあげてしまうことで卒乳が心配。今のうちに夜間断乳をしたほうがいいか、離乳食が進むと夜中の授乳はなくなるか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘が、5ヶ月過ぎたあたりから夜中によく起きるようになりました…
それまでは、21時に寝ると6時までぐっすり眠ってくれていたのですが、最近は多いと3回ほど泣いて起きます。
起きるのは仕方ないなぁと思うのですが、おっぱいをあげるとすぐ寝るので、眠さに負けておっぱいをあげてしまいます😥

添い乳ではないのですが、このまま続けると卒乳が大変になるのでしょうか❓
今のうちに夜間断乳をしたほうがいいのでしょうか❓
それとも、離乳食が進んで行くうちに夜中の授乳はなくなっていくのでしょうか❓

コメント

さゆさゆ

添い乳でないなら癖にはならないと思いますよ^_^
夜間断乳も三回食くらいの頃からやるのがいいんじゃないでしょうか?^_^

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    安心しました❤️
    三回食の時に断乳してみます🎶

• 6月12日
ピーピーピ

私の息子と全く同じです😓💦
今までは、夜寝たら朝まで寝てくれていたのに、5ヶ月を過ぎたあたりから、夜中に頻繁に起きるようになりました💦
今までは夜中寝れていたので、ギャップに戸惑っています。笑

私は、上の娘も一緒に寝ているので、起こさないように、すぐに添い乳してしまっています😭
クセになるのは恐いですが、誘惑に負けてしまいます。笑
上の娘のときは、夜間断乳したのは、上の方と同じく離乳食が進んで3回食くらいになった頃でした💡
なので、まだ離乳食始めたばかりだから良いかなーと、自分を甘やかしています。笑

• ぴよ

ぴよ

私も旦那を起こすのかわいそうで、すぐおっぱいあげちゃうんです😅
    自分も眠いし、誘惑に負けますよね💦笑

同じ方いて、心強いです💕
    しばらくはこのままやっていきます✨

• 6月12日
  • ぴよ

ぴよ

私も旦那を起こすのかわいそうで、すぐおっぱいあげちゃうんです😅
    自分も眠いし、誘惑に負けますよね💦笑

同じ方いて、心強いです💕
    しばらくはこのままやっていきます✨

• 6月12日